♪今日はコサージュ気分♪アートフラワーのコサージュ、ブライダルブーケを制作。いつまでも花作り人でいたいHANAOBU

もの創りであることに幸せを感じている制作日記です◆マーガレットハウスは深雪アートフラワー材料を取り扱っています◆

2016年深雪カレンダー 11月

2016-11-05 11:46:32 | 深雪アートフラワー

7日立冬、当地は朝晩は寒さが厳しく感じられる日もありますが、日中はまだまだです

 

 ご案内が遅くなりました

2016年深雪カレンダー、 ~花達の微笑えみ~ がテーマの

11月のカレンダーのご紹介です。

 作品、レイアウト、コピーは飯田恵秀主宰によるものです

画像から秋を感じさせてくれます

11月 「緋色に映えて」

紅く色付いたカエデに、朱色の花にボルドー色の葉を付けたベコニアを

取り合わせて、白いライン模様の黒い花器に。

緑色の葉を入れない事で、深まる秋を演出。

 

カエデ、 ベコニア

 

私は今迄どうしてカエデを作ってこなかったのかな~と、ふと思いました。

全然ではありませんが、、、簡単の様で難しいのかもしれません。

こてを使って複雑な表情を付ける方が以外とやり易いと思いこんでいたんですね。

染色にこそ深雪アートフラワーの魅力が出るのだと今月のカレンダーを見て思いました。

 

今年も残すところ後12月1枚となりました。

来年の2017年の深雪カレンダーも2016年とは雰囲気がガラリと変わったものが

きています。

またご紹介させて頂きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記録に残したい その2 | トップ | 2016年深雪カレンダー 12月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

深雪アートフラワー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。