leafな出来事。!!

名古屋市のアクアアートリーフと申します。
ホームページはこちら→http://www.leaf-int.ne.jp/

  新しもの好きな、アクアリスト達!

2017年01月06日 | Weblog

今回、YAHOOオークションに出品している新春セール魚たちなんですが、

凄いことを知りましたよ!!

真っ赤なDOS・RED・アロワナよりも、

アルビノのライギョの方が数段アクセス数が多いのです❢❢❢❢❣ マジで驚きました??

共に一円スタートの売り切り、大特価!でやっていますが、カムちゃんは2020人のアクセス数に対して

同じ期間出品して、レッドアロワナの真っ赤な個体は884人です。

不動の人気魚レッドアロワナを超える人気とは本当に驚きました~、

これも、時代の流れなんでしょうね、

スマホの検索でそこそこ赤いアロワナは簡単に見れる時代になり、さほど珍しくないのでしょう。

それに対して昨年末日本初の目新しいアルビノカムルチーは見た事がないので

ついついアクセスしてしまうのでしょう。

質問もアロワナは無し、カムちゃんは5件もあり、、、

思った以上の人気があることに驚きました!!

   

すでに今年の初物をGetした社長ですが、、釣って良し!飼って良し!喰って良し(焼きのみ)!の

スンバラシイ魚だと語っておりました~~~~!!

 

それにしても、日焼け顔じゃない社長の持ち写真は大変貴重ですよ! 自分も始めてみましたから(笑) 

breathsoundsのブログも宜しくです http://blog.goo.ne.jp/leaf-breathsounds

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2017年01月02日 | Weblog

昨年は、店舗の方向性を大きく変化させ、

ネット販売『 スマホ対応型販売店 』として、生まれ変わりました!

 

時代の流れに合わせた販売形式で、売り上げ、利益、共にここ5年間では最高の年を送る事が出来ました!

ネット販売とは言え、競合が多く、価格差だけでの販売方式では先が見えており、

専門店の特色を表すのが非常に難しく、

最上級レッドアロワナの『DOS・RED・Arowana』ブランドや、

世界最高品質のフラワーホーンの『 Champion‘s head 』ブランドを、なんとか立ち上げに成功し、

結果を出すことに成功いたしました!!

 

また、店舗型ではないため月の経費が以前の5分の1以下で、低価格販売にも対応できるようになったため、

yahooAuctionでのオークション販売形態にも十分に対応することが来ました。

 

このような新しい形態でも皆様が当社を熱く応援してくれているからこそ、

1年間成功できたと心から感謝しており、心からお礼申し上げます。

 

そして、2017年は当社設立20周年に当たる年ですから、更に更に、熱く厚く暑く、勝負していきたいと思っております。

 

つきましてはYAHOOAUCTIONにて、

新春、お年玉セールとして!激レアアイテムを、

1円スタートの売り切りでリリースしていきます!ぜひ、IDを準備して頂き御参加ください!!

第一弾は、、、、http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r174693331

 

先日ご紹介いたしました、幻のアルビノカムルチーです!!!!

1円スタートの売り切りとなっておりますので、ぜひ競り勝ち取ってください!

 

本年も宜しくお願い申し上げまする

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 champions‘ head ショールーム???

2016年12月22日 | Weblog

ジャンじゃじゃ~~ん

てな感じで(?)当社のスーパーアイドルの、

でこっぱーち君のショールーム?が完成しました、、、(チョット前ですが)

当社のchampions‘ headを大変気に入ってくれている、

ペットランド・ゴリラ運営の偉いさんである山口部長が(社長のRの後輩?)

どーしても、ゴリラの熱帯魚売り場で、

この素晴らししフラワーホーン達を皆様にお披露目したいとお願いされまくりで、

結果、、Rの仲間の言う事にはメッポウ弱いうちの社長は即OK出しちゃって、ハイ出発!

即ブースの立ち上げに、

水合わせしている横から、「パパ、見てタコがいっぱい泳いでる~~」???だって!

矢張りでこっぱち軍団は小さな子供からみればタコのでこっぱちなのです(笑)

『パパ、タコ買って行こうよー』と言われプライスカードを見た瞬間に、

『スーパーの食べるタコを100匹買うくらい高いんだぞ!!!」って叱られていました。

その意味も解らず、駄々をこねまくる坊や、

可哀そうだからchampions‘ head の証明書を

特別に1枚あげたら大喜びで帰っていきました。

導入して約1週間で5匹販売と絶好調のゴリラさん!

日本ナンバーワンのBigHeadフラワーホーン「champions‘ head」を

直接目で見て買いたい、

そんな方は緑区の白土にあるサンリョー園芸センターの2階

ペットランド・ゴリラさんへ行ってみてください。

このあたりのショップでは、まず見ることのできないクラスのデコッパーが

ビッグヘッドをガラス越しにスリスリして来てくれますよー!!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリプレ発送連発!

2016年12月18日 | Weblog

昨日はボーナスのタイミングとクリスマスプレゼントのタイミングがダブり、お魚ちゃんの発送が沢山ありました。

早速の話題魚、エメラルドファイヤーも!

袋に入れた状態でも大変きれいで~す❢❢❣

次に特価販売中の、コウタイあずきバー(ピンクストライプ)も大人気❢❢❣

小豆色がシブ過ぎです!!(笑)

ほんでもって、当社の大人気得意技アイテムのchampions‘headのでこっぱち達も

クリプレ要員として各地へ送り込まれて行きましたー。

極寒ですが完璧なスーパーポカポカ梱包で皆様の所へお届けです!

余談ですが、当社は平成9年6月開店より約20年運営してきました(自分は入社11年です)、

その間、何万匹という数の魚を発送してきましたが死着経験は1度も無いのが自慢です!!!

(うちの社長の丁稚奉公時代は、死着の苦い経験も多々あり古田社長には大変なご迷惑をお掛けしたらしい、夜の繁華街でも…)

 

『遠い国から私達のエゴで日本へ送られて来た可愛い魚たちを少しでも大切に可愛がってあげたい』

そんな気持ちで発送も含め、この仕事に必死で取り組んでいます。

給料は一般企業より少ないし、いつ潰れるか分からない商売ですが、、この仕事が大好きで大好きで続けています。

まだまだ、クリプレ魚沢山ありますのでご注文お待ちしてまぁ~~す。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来たぞ、来たぞ!極美のNEWスター!!!

2016年12月13日 | Weblog

先日のコウタイのあずきバーspecial(ピンクストライプ)に続き、

今回もNEWスターが日本初来日しました!!!!!!

マニア内で以前から噂されてきた、あの、、、

 『 チャンナSP・エメラルド,ファイヤー 』 見参です!!!

まるで、日本の赤アマゴを思わせる、とてもカラフルで美しいスネークヘッドです。

種的にはコウタイに限りなく近い主だと思われます。

現在は色飛びしていますが、

飼い込むと、真っ赤なファイヤーレッドにエメラルドグリーンに輝く個体へ仕上がります。

 

現地の飼い込み画像です。

幼魚14cm

若魚22cm

今回は当社のプライベート便にて数十匹ほど入荷しました!!

雄雌も選別もしやすく、今ならペア取りが可能です!!!!

プライスは3万円台~4万円台と、このレベルにしては超リーズナブルPRICE!

 

前回のコウタイ、(ピンクストライプ)と比べ物にならないほどの赤さと美しさです。

頑張って撮影して行きますので、皆様のクリプレにして下さい、

お電話殺到間違いなしですが、電話は留守電となっていますのでメールでお願いします。

 

ps、昼の福祉も忙しい時期であり、夜の撮影会も大変忙しい時期の為、大泣きの師走となっております。ご来店の際はエネルギーの源、得意の甘い系(クリーム系)でお願い申し上げます。それにしても今回のエメラルド,ファイヤーはマジで美し過ぎです!!SH好きの社長はカルチャーショックだがや、と豪語していました(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のニューカマー!!!

2016年11月30日 | Weblog

スネークヘッドシーズンになってきました、、、、と言っても釣りの🄬ではございません。

南国エリアのアジア地区に生息するSHの採集シーズンとなってきました!

そこで今回、話題になっている新タイプである、あずき色したコウタイを紹介します。

昔から交代の地域変異個体有名で、ブルー、イエロー、オレンジ、ピンク、、、、、在りましたが

そして、今回の赤?と言うより、Reddish Brown(あずき色)

輸入直後のスマホ画像では、

ピンク色が駆っていたことからピンクストライプとか、レッドストライプといった名前で販売されているようです。

底砂のある水槽で、じっくり飼い込むとアイスの、あずきバーカラーに染まってくることから、

当社は、あずきバーspecialと命名しました!!

滅茶苦茶派手ではありませんが、渋ーい赤茶系の肌身でカチョイイSHだと思います。

ソコソコ赤身の強い個体から仕入れてきましたので、ナイスなあずきちゃんになってくれますよっ!

今ならペア取りも可能ですのでご希望の方はご連絡くださいませ!!!

 

PS・このタイプは、幻の日本未入荷REDコウタイではありません!!!

幻のREDと称して販売している業者がありますが、大きな間違えです。

飼い込んでも真っ赤にはならず、あずき色になります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新旧入れ替わりで死んでました~

2016年11月01日 | Weblog

10月から、当社も下期に入りまして、自分は熱帯魚部門の店長の役付けのまま

福祉事業部の管理者補佐として二足の草鞋を履くことになりました!!!

もともと経験のない、新しいお仕事ですのでソレなりに覚えることが非常に多く、

45過ぎの古びた脳細胞ですから、、一度に多くのインプットは不可能で必死に一つづつ前進している次第です。

そんなこんなで、ブログ1ケ月もさぼってしまいました。

そして~~~、、このくそ忙しい時に、PCが壊れ、さらに大慌て。

Windows7からWindows10に買い替えたのはよかったのですが、

今まで使っていたソフトやデーターを移行する事が出来ないので、パニクリ気味で復活させました。

新入荷もソコソコしておりましたがご紹介できませんでした。

順番に新入荷魚はアップしていきます!!!

それと、新人さんが入りました。

 

5頭目の番犬、ブサカワ系のフレンチブルのクリームの女の子で名前がクッキーちゃんです!!

よーく吠える子なので、セキュリティシステムとしてはパワーアップしたと思います。

年齢が行っているのは、うちの犬のブリーダーさんが急に大病で世話が出来なくなって、急きょ里親となった経緯です。

 

リーフに遊びに来た際は、ナデナデシテくださいね~(ちょっと怖い系の犬もいますが・・・)

 

昼間は児童デイサービスの偉いさん?夜はアクアアートリーフの偉いさん??で頑張りますので、宜しくお願い致します。

* 従いまして、本多の昼の時間帯は熱帯魚関連の携帯電は出れませんのでよろしくお願いします。(ご相談事や値切り事は、深夜にこっそりお電話ください。)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Champion‘s headを襲った恐怖の・・・

2016年09月22日 | Weblog

当店の常連様のI君が飼育している大人のブランドChampion‘s headを襲った恐怖!!!

フラワーホーンマニアのI君10年以上のキャリアを持つ彼の大切な「ヒヒ顔のはち」が

 

急に餌を全く食べなくなったと、

前日までガバガバ食べていたのに、なぜ??様子を見ることに、、

次の日、お腹から何か変な渦巻き状の物体が、

 

この状態になってから、なにも食べない、とにかく安静させ原因を調べることに。

 

現地の全ブリーダーに写真を送って検証してもらった結果なんと、、脱腸ですと、

水質の悪化、特に硝酸塩濃度が高くなると消化不良を起こし、糞ずまりになって

思いっきり踏ん張った瞬間に腸も出てきてしまうそうです。

 

確かにI君の設備は十分過ぎるくらいのオーバーフローシステム。

だから濾過スピードも速く、アンモニアと亜硝酸の心配は一切なしだけど、

大量に餌を与えるフラワーホーンですから、濾過すればするほど発生する硝酸塩は

垂れ流しの水換えをしないと溜まる一方で、このような結果を招いたようです。

 

現在はコマメな水換えと水質チェクをマメにして腸も戻り、食欲も全開に戻ったそうです。

 

数週間絶食でやせ細り、でこっぱちが、ショボっぱちに(泣)

でも、アッという間に復活!!!!!!

現在はデコデコのでこっぱちに戻りつつあります!

I君、復活おめでとうございます!

しっかりと管理して、ナンバーワンクラスに仕上げてくださいねっ!!!

I君、、落ち着きましたら、次の『はち』も、お待ちしておりま~す。

それと、何かと不便ですのでみんなと同じように、LINE出来るようにしてくださいよ~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕上げ屋M殿

2016年09月19日 | Weblog

今日は社長の同級生の三浦さんが(以前ブログでご紹介した)、

大人のブランドChampion‘s headのご見学に来てくれました!

 

そろそろ新人をデビューさせようかなと、、、、

ジックリジックり御選別、、、、

 

そういえば3ヶ月前に入手した、あの子はどうですか?とお聞きしたら

たったのの3ヶ月で、コンテスト行けるんじゃねークラスに大変身だ!

 

スマホの写真を頂きましたので、御覧下さい。

  

この可愛い子が(大人のブランドChampion‘s head 購入時)

あれから3ヶ月、

ドッカンと超ビックの重量感満点のでこっぱち!大玉head&真っ赤っか!『ナイスはち』に、拍手拍手!

続いてこの子も大人のブランド(Champion‘s head 購入時)

あれから3ヶ月、、オラオラのオーラで、デコデコのniceデコッパチ!!!

ナイスなリーゼントに仕上がっております、

メタルグリーンとブラッドレッドが大変美しい『モンスターはち』

生後8ヶ月でこれですからこの先が怖いですわー、

三浦さん曰く、Champion‘s headの素晴らしさは数ヶ月飼えば直ぐにわかります。とのことです。

そう言いながら、

次の子をさらって行かれました~

大人のブランドChampion‘s headのタイシルクの超でこっぱち!

この子も3ヶ月後が楽しみというか、、怖~~いのです。

 

このようにたった半年位でドンドン変化していきますので。本当に楽しいですよ、

水槽も60cmで、十分楽しめます。  丈夫で簡単、直ぐ仕上がる、マンネリアクアに疲れた人お勧めです。

皆さんもぜひぜひ、『はち』達を可愛がってみてください、

マジで楽しいし、可愛いし、超笑える、、大人のブランドChampion‘s head

 

あまりの人気ですから本多代表でChampion‘s head ファンクラブをLINEで、作ちゃおうかなと思っていま~す。

そん時はみなさんヨロシクです!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブーメランHEAD再来!

2016年09月11日 | Weblog

前回たった2日で完売してしまった、南米マナカプル産のWILDシルバーアロワナが再入荷いたしました!

今回は現地ストックの50匹程度を全て買い上げに成功致しました❢❢❣

相変わらず反り繰り返っておりますよ!!!

トリメン終了しましたので、ヒレボロじゃない個体から撮影してきます!

今シーズンは現地在庫は有りませんので、今回の分で終了です。

次は、いつ採取できるか分からないそうですので、お早めに入手することをお勧めいたします!!!

いわゆる『 今でしょ魚 』なのです、皆様からのご注文お待ちしてま~す。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビキビキ!!新産地!!!

2016年09月06日 | Weblog

 

チャド湖から流れ出るチャリ川の支流に当たる、チャドとカメルーンとの国境沿いに流れる、ロゴーン川で採取された、
 
ニューフェイスのビキビキが入荷しました!!


面長で角張った顔付きをしております。かなりのロングノーズで大変シャープなイメージ。

肌色の体色で、グリーン掛かった真っ黒のバンドが明瞭に入る


過去入荷のビキールの中でも、群を抜いて素晴らしいメリハリのあるフルバンド・タイプです!!
 
最近の赤みが出る体色ではなく、どちらかと言うと白っぽいベースに真っ黒バンドが入る白黒なコントラストが美しいビキビキである。

体高が高く、後方三ヒレ当たりの体高が特に高いのが、今までのタイプとは大きな違いである。
 
70cm近い巨体でも大変良く泳ぎ回り、積極的にエサを獲ります!!!
 
眼球の大きさからみてもかなりの若魚で70cmですから、確実に80cmオーバー狙えると思います!!

是非コレクションに加えて頂きたい素晴らしい個体です!



駆虫処理も終わり、餌食いは抜群で「おとひめ」も爆食いです!!

採取量が極めて少なく、極僅かな入荷でした。マジマジの超おススメtypeの子達です。
 
ぜひビキビキ、コレクションのお仲間に入れてくださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

差し入れの monster !!!

2016年08月31日 | Weblog

まだまだ暑い日が続いていますね

そんな中、社長の従兄弟のトシ君から、素晴らしい差し入れ頂戴しましたよ!

彼は河川の管理の仕事をしておられ、定期的に通報される外来魚の発見情報を元に

河川を探索しては、捕獲すると言った素晴らしく羨ましいお仕事をされています。

以前のこのブログで、レッドスネークヘッドの90cmオーバーをゲットしていたのも彼なのです。

今回は規制寸前のアリゲーターガーのmonsterを釣り上げて差し入れしてくれました!!!

サイズは100cmジャスト!大変美しいオリーブグリーンバックの個体で、更に凄いのがガノインのウロコ乱れが全くない

wildか?wild・F1個体と思われるレア度の高いお宝を持ち込んでくれました~!

早速3メーター水槽へ導入すると、元々居た90cmのプラチナ・アリゲーターガーが大興奮!!??

2匹寄り添いながら、求愛行動していました!

今回の個体はゲリラ放流されたばかりなのか非常に痩せており、とても可愛そうでした。

こういったゲリラ放流が多いから、来年度に特定外来種として規制されてしまうのです。

来年度夏以降はすべてのガーが輸入も、販売も、飼育も(申請許可があればOK)出来なくなります。

悲しい話ですが、本気でガーを最後まで買いたい方は規制前にゲットして、申請するようにしたほうが賢明なのです!!!

他の特定外来種を見ても、規制後の申請は許可を得ることが大変ですし、入手も非常に困難となります。

ガーを、手に入れるなら、「「「今でしょ」」」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セレブキャット入荷!!

2016年08月17日 | Weblog

本当に激暑い中ですが、、

昨日、素晴らしく美しいナマズが入荷致しました!!

プラチナのレッドテールキャット・ショートの、 ど・ど・ど完品です。

白金の輝くボディーに美しいオレンジの尾ヒレ、

全身シミ無しの全長60cmのフルコンディション!!!!

性格も超大人しく仕上がっており混泳可能です!!!お値段も68万円と超破格値です!!、

早いもん勝ちです!このレベルはマジ入荷してきませんよっ!!!!

フライングコールは本多まで、、、

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爆反り顔のNEWフェイス!

2016年08月12日 | Weblog

南米ブラジルから、メッチャ!!!カチョエエ❢❢❣ 

シルバーアロワナがまとまって入荷いたしました!

スプーンヘッドなんて言うナマヤサシイ物ではございませーーん!

ぶっちぎりの鬼反りHEADの、爆反りHEAD、で現地ではブーメランHEADと呼ばれているそうです!!

 

   

どの子もマジでイケメンですよ!!!

 爆反り!

天然だから光沢もビカビカ❢❢❣

 

ここまでの顔つきに成るには、それなりの理由があるのでは???

どうやら、生息域が湖の孤立したワンドで、

岸辺には枝が垂れ下がる樹木に覆われており、

その枝に昆虫が多く集まり

それらを、主食として枝へジャンプしてでも好んで食べているらしく、

水面より上ばかりを気にして見ているうちに長い年月が

この様な特殊な顔付のシルバーアロワナを作り上げたといわれているのです。

多少の個体差はございますが、どれもイイ反り具合ですわ!!!

今年は当たり年でソコソコ纏まって採取されたそうです!!

 

ここまでのイケメンシルバーを買っている方はなかなか居ないと思いますに!

大変希少な、爆反りブーメランHEADです、ぜひ、ご検討くださいませ!!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

vip水槽ご納品です!

2016年08月01日 | Weblog

先日、当社のお得意様であるÝ様が豪邸から超豪邸へとお引越しとなり、当然ながら愛魚達のお引越しを当社へご依頼くださりました。

 

今度お引っ越しされる超豪邸には自宅とは別にアトリエ兼事務所が隣接してあり、そこの一部を熱帯魚部屋として活用するらしく、

 外観の一部です

 

1800スラスターを引っ越しさせたのですが、・・・・・広すぎて1800が90cm水槽に見える・・・

 

 

そこでÝ様は、せっかく広い場所ですし、引っ越しのお礼に3000水槽入れますか?、、マジで!???

 

・・・てな訳で、早速ご納品です!!!!チームリーフ集合??ではなく、チーム・ブレスサウンドじゃありませんか!!!

 

 近ちゃん、ゴローちゃん、武君、マジで助かりましたーよ!!

皆さん手際よくあっと言う間に1時間ほどで完成です!作業中社長が消えていません?・・・と思ったら、、

作業そっちのけで、Ý様の愛車の試乗会に行ってるではありませんか、!!

何やら世界限定生産333台の高性能フルタイム4WDスポーツカーで、アウディR8 GTというらしいです。

ボディーカラーがマッドブラックならぬマッドホワイト(艶消し白)で変わっていました!

当社の高級車も負けてはいません!出来た水(水槽の飼育水を3トン近く運んでくれます)(笑)

当社の出来た水(バクテリアタップリ水)は1リッター1000円ですので(配送込)、3トンで300万円です、高級です、(笑)、

はーい完成です!ろ過材のシポラックス400リッターも当社で回していた古いものですから、即、お魚ちゃん入れれまーす。

あとは、ご依頼のプラチナシリーズたちをご納品していく予定です。

それにしても、贅沢な事務所ですね!

今度リーフのミーティングやる時に、貸してください(笑)

費用は本多が責任もって、体で払います(水槽掃除ですが)

Ý様、今後ともよろしくお願いします

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加