八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

カリー屋アウル

2011-10-26 | たてもの

お店の紹介。今回は高根町の国道141号線沿いにある、「カリー屋アウル」です。派手な看板や装飾で目立たせようとするお店が多い中、丸太のログハウスの存在感とインド風カリーの味で勝負するこのお店は控え目ながら、デザイナーでもあるオーナーご夫妻のセンスが随所に光っています。

[おすすめリンクにお店のHPを載せてますのでご覧下さい。]

02_2

04 窓際のアウル(ふくろう)たち

03 豪快な丸太のログで、落ち着いた雰囲気

インド料理のスパイスをベースに日本人好みにアレンジされたインド風カリーは深い味わいで、ピリ辛料理が好きな私たち夫婦は時々、無性に食べたくなるのです。少し遅めの昼食時間に行くと、いつもオーナーとの「本音トーク」に花が咲き、ついつい長居してしまいます。

ご主人は日野春駅近くで、「コマチンカフェ」というお店を営まれてますが、こちらの紹介は、また後日・・・お楽しみに!

01 トリプルプレート

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 秋の散歩 | トップ | 身近なデザイン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなに美しく撮っていただいて恐縮です。 (アウルtaco)
2011-10-27 10:01:59
こんなに美しく撮っていただいて恐縮です。

いや~、いつもお忙しいおふたりを
どうでもいいような話しでお引き止めしてすみません(笑
懲りずにまたお越しくださいね。

アウルtacoさん、いつも楽しい時間をありがとうご... (leaf)
2011-10-27 11:54:46
アウルtacoさん、いつも楽しい時間をありがとうございます。次回は軍艦島トークが聞けるかな?(いつ出発なのか知らないのですが・・・二人旅楽しんで来てください。)そのうち、コマチンにも突撃取材に行きますよ~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。