八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

秋深し

2011-11-09 | 住まい

01_3 秋の八ヶ岳 2008年

秋も深まってきましたので今日は八ヶ岳の秋の風景をご紹介・・・ といっても注釈にある通り、3年前の今頃撮った写真です。通りがかりに何気なく撮った、何てことない1枚ですが、結構気に入っています。

写真右下に小屋(倉庫でしょうか?)がありますが、とてもシンプルで自己主張せず、でも風景の一部として、実にいい味を出していると思いませんか?

せっかく自然豊かな八ヶ岳に住んでいるのですから、私もこんなイメージの住まいを設計したいものです。いや、これまでに設計した住宅だって、「シンプル・ナチュラル」を心掛けて、周囲との関係性にも配慮しながら作ってきたはず・・・ ならばぜひ、それぞれの場所に合った、それぞれの景色の一部へと、うまく馴染んでいってほしいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 身近なデザイン | トップ | 嵌め殺し・・・という名の窓 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。