八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

模型の新入り

2012-02-15 | デザイン

アトリエリーフの打合せスペースにある模型棚に 「新入り」 が来ました。

↓ レトロな自転車の模型(何と紙製!)です。

01

清里・萌木の村の「てんつくりん」というお店で偶然見つけたもので、プラモデルのように、シート状のパーツ群から切り取って組み立てます。子供が興味をもちそうだと思い、渡してみると案の定、夢中で一気に完成させました。前輪が回るなど、かなり精巧にできています。(1/24スケール)

001 マクミラン1839年型

製造は、和歌山の模型メーカー 「エアロベース」。現在、自転車は6種類あり、子供は「他のも作ってみたい!」とやる気満々。飛行機のシリーズなどもあるようで、そちらは私が興味あり。

やがて模型コーナーが占拠されるかも・・・?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 下町ロケット | トップ | コマチンカフェ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。