八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

ネーミング

2014-02-17 | 暮らし

我が家の子供部屋の入り口には、張り紙がしてあります。

年々、囲碁にのめり込んでいく、中学生なのに妙に年寄りじみたところがある息子の部屋には、『研究室』 の文字が・・・

Name001

そして最近突然、 「武道をやってみたい!」 と言い出し少林寺拳法を習い始めた、何ともたくましい娘の部屋には、『道場』 の文字。 それぞれにポケモンキャラクターのイラストが添えられています。

Name002

どうやら、子供たちと家内とでネーミングを考え、娘が張り紙を作ったらしい・・・

何気ないことですが、こんなセンスとユーモアを、大事にしたいと思うのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 光の教会 | トップ | 大雪 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいセンスですね~!! (tacodogs)
2014-03-10 17:27:19
いいセンスですね~!!
なんたって可愛い。
tacodogs さん (leaf)
2014-03-11 10:51:09
tacodogs さん
コメントありがとうございます。
これも一応、オリジナルの “ものづくり” でしょうか?
今の世の中、ちょっと変わっているぐらいが丁度いいのかも・・・(笑)
ちょっと変わってる? (石ころ)
2014-03-11 14:30:13
ちょっと変わってる?
あの二人は、ちょっとじゃなくて、かなり変わってると思うけど(苦笑)
誰に似たのかなぁ・・・
「ちょっとじゃなく、かなり変わっている」二人な... (tacodogs)
2014-03-13 18:56:35
「ちょっとじゃなく、かなり変わっている」二人ならば、
間違いなく私の知っている二人に似たのでしょう(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。