八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

身近なデザイン

2011-11-02 | デザイン

01 右が旧、左が新セット

先日、いつも使っている5箱セットのティッシュを買いに行くと、モデルチェンジしていました。ひと言でいえば 「シックな装い」 に。

明らかな違いは、派手目のオレンジとグリーンの箱が無くなり、替わりにグレーとダークブラウンの箱が加わったこと。でも、どうやらそれだけじゃない・・・ よ~く見ると、以前からあるブルーやイエローも微妙に落ち着いた色調に変わっています。

03 違いますね(左が新)

さらに・・・ シックな印象を与えるのは側面のデザイン。よく見ると側面は色の異なる3種類のラインの繰り返しで構成されているのですが、そのうちの中間色のラインが今回、濃い色に変わったのです。地味なマイナーチェンジですが、これによってインテリアと喧嘩しない、ちょっと品のいいティッシュの箱になりました。

「自己主張するばかりがデザインじゃないよ・・・」 そう言っているかのようです。

「秋冬限定」 でなければいいけど・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« カリー屋アウル | トップ | 秋深し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。