八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

現場ドライブ

2015-09-01 | 暮らし

八ヶ岳エリアで現場監理をする際、仕事とは無関係の “楽しいコト” があります。

それは、事務所と現場の往復が、ちょっとしたドライブになるということ。

(↑)例えば進行中の茅野K邸の場合、こんな風景や

(↓)こんな風景が、結構普通に楽しめます。 しかも道路は信号も少なく、渋滞とも無縁。

(↓)途中、谷の集落の上空を大橋が横断するという、何だか妙な風景もありますが・・・

どれも、運転好きな私にとっては楽しいドライブのひと時。

その昔、東京の満員電車の中で、図面や模型を死守しながら揺られていた自分からは、まるで想像できないような 『日常の贅沢』 だなぁ・・・ とつくづく思うのです。

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
« 真夏の来客 | トップ | ステンレス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。