八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

紅葉狩り

2013-11-22 | 住まい

この夏に 二段デッキ が完成した原村E邸に、紅葉狩りと称してお邪魔してきました。

当初予定していた週には台風がやって来て延期となっていたので、内心、「もう、散ってしまったかなぁ・・・」 と思いつつ行ってみると、一番眺めが気になっていた窓から見えるモミジの葉が、まだ残っていました! 下の写真がその様子です。

Hesnap001

設計者自身が言うのもなんですが、FIX窓(固定されて開かない窓)が額縁のように風景を切り取って、なかなか・・・いや、かなり素敵な眺めです。 モミジ以外にも庭の緑が紅葉していて、別の窓からも楽しむことができます。 詳しくは、アトリエリーフの HP(原村E邸) で紹介していますので、ぜひご覧下さい。

それから、追加でご依頼のあった下足箱の取り付けが完了しました。 「1段1足」のスリムな下足箱ですが、他の収納と合わせたデザインで、今後活躍してくれそうです。

Heshoes001 下足箱

Heshoes002 中はこんな感じ

楽しい時間を過ごした帰り道、原村の山肌は夕日で黄金色に染まっていました。

Haramura03

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 設計自慢 | トップ | 風薫る »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。