八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

コマチンカフェ

2012-02-22 | たてもの

お店の紹介です。今回は、以前紹介した「カリー屋アウル」のオーナーのご主人が、日野春駅の近くで営んでいる「コマチンカフェ」です。店名はご主人のおじいさんの名前「小松鎭左衛門(こまつちんざえもん)」に由来しています。[詳しくは、おすすめリンクのお店のHPをご覧下さい。]

01 外観

Photo_2 店内

外観からは純和風の店内を想像しがちですが、内装はレトロな雰囲気を残しつつシンプル&モダンの要素もあり、オーナーのデザインセンスが感じられます(しかも、かなりの部分がセルフビルドというのも驚きです)。この時期、存在感を放っているのが、たまご型の薪ストーブ・・・ 新品ですが、すっかりお店に馴染んでいます。

Photo_4 薪ストーブ

パンケーキなど、オリジナルのメニューが、「これ全部、一人で作るんですか!?」と少々心配になるくらいに盛りだくさんですが、今回の目当ては新登場の「カレーうどん」。アウルのカリーをベースにしながらも味付けはマイルドで、うどんとの相性も良く、誰もが楽しめるおいしさです。最後にご飯を入れて、カレー雑炊風にして食べるとお腹も満足。

予定では、ゴールデンウィーク頃までの期間限定だそうですので、お好きな方は、ぜひ要チェックです!

Photo_5 カレーうどん

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 模型の新入り | トップ | 現場だより-新たな試み »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介ありがとうございます。 (小松屋鎭左衛門)
2012-02-22 19:23:17
ご紹介ありがとうございます。
これからも精進して行く所存ですので…(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
小松屋鎭左衛門さん、コメントありがとうございます。 (leaf)
2012-02-22 22:40:57
小松屋鎭左衛門さん、コメントありがとうございます。
これからも、ますますの「進化」を楽しみにしております。
(我が家はそろそろ、薪の残量が気になってきました・・・)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。