八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

春爛漫?

2015-04-30 | 暮らし

ようやく春が来たかと思えば、ここ数日の気温の上昇・・・ 一気に夏に足を踏み入れた感じ。

木々も急いで芽吹き、葉を広げているようで、朝夕で緑の色合いが違って見えるほど。

我が家では、毎年ゴールデンウィーク頃に咲く駐車場脇のヤマザクラを、今年も借景で鑑賞。

 なかなかご立派!

そして、庭で採れた山菜を天ぷらで賞味。

 美味!

と書くと、いかにも春を満喫しているかのようですが、実際は、季節の変化のあまりの早さに体がついていかず、ダウン。 何だか最近は、春と秋の到来が曖昧でその時期も短く、四季が 『二季』 に年々近づいている感じがします。 

大丈夫かなぁ~ 地球。 大丈夫なはず無いよなぁ・・・ 。

温暖化ガス削減の 『目標』 を公表、なんて悠長なこと言ってる場合じゃないんだけどなぁ。

ジャンル:
環境
コメント   この記事についてブログを書く
« 春の訪れ | トップ | 山梨県庁別館 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。