八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

設計自慢

2013-11-07 | 住まい

ちょっとお知らせです。 アトリエリーフHPの 「REPORT」 の中に、 『勝手に設計自慢』 というコーナーを新設しました。 

Sekkei01

内容は、アトリエリーフの個々の設計事例について、「こんなリクエストを形にしました」 とか、「こんな解決策もあるんですよ」 といった “その家ならではの設計手法” を紹介するものです。 第1回は配置の妙味について。

 

これまで、基本的な設計の考え方や総論的な設計手法については、コラムやブログで記してきましたが、「そういえば、個別の話はあまり書いてこなかったなぁ・・・ 」 と思い、このコーナーを始めました。 事例の多くは、その御宅にしか当てはまらない “特殊解” かもしれませんが、『オリジナルの家づくり』 の魅力や可能性が伝われば幸いです。

不定期更新ですが興味のある方は、ぜひご覧下さい!

 

ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 半沢直樹 | トップ | 紅葉狩り »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。