八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

梅雨明け

2015-07-08 | カメラ・写真

最近の梅雨は、梅雨らしくない亜熱帯のような気候だったりしますが、今年の八ヶ岳は、真夏のような陽射しの日やゲリラ豪雨のような日は少なめで、比較的梅雨らしさがあるように思います。 庭のあじさいも元気に育ち、その様子をカメラにおさめて楽しんだりしています。

ただ、その雨のせいで我が家の薪割りも、現場の工事も、なかなか思うようには進みませんが・・・ 。

でも、そうこうしている間に、梅雨明けの時期が近づいています。

ただいま現場進行中の茅野K邸は、先日、無事に上棟を迎えました。

蓼科エリアはいわゆる避暑地で、夏休みに滞在する観光客や別荘客が多いため、夏季の1カ月あまりは建築工事の自粛期間となります。 なので、それまでの短期間に出来るだけ工事を進めておく必要があり、現場は今、にわかに活気づいています。

工事の進捗については、アトリエリーフのHP ( http://www.leaf.ecnet.jp/ ) で紹介中。

※遅くなりましたが7/14、HPを更新しました。 是非ご覧下さい!

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« サイン | トップ | 現場だより [家のたね] »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。