八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

サクラサク

2012-05-04 | 暮らし

今頃、季節はずれのタイトルだなぁ~ と思われるかもしれませんが、我が家の目の前の土地になかなか立派なサイズの山桜があり、ここは標高1000m近いので、毎年開花はゴールデンウィークの頃なのです。次第に季節感(特に春と秋)が無くなりつつある気がしますが、今年も見事に花を咲かせてくれました。

01

この桜、手入れのされていない林の端にあり、風雪にさらされ枝先があちこち折れていて、必ずしもいい状態とは言えません。また、人の手によって周辺環境が急変することは案外珍しくないので、これがいつまで続くかは分かりませんが、この短い「春限定の借景」 を、今年も楽しみたいと思います。

02 霧の中の桜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬の極楽、春の試練 | トップ | コクテール堂 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。