八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

カメラ好きです

2011-10-02 | カメラ・写真

01_3

ブログ投稿の練習を兼ねて、愛用のカメラの紹介です。

手前はRICOH GX100、奥の右はPENTAX K-5、左はPENTAX MZ-3です。

メインはK-5。日常の何気ないスナップを撮るのが趣味ですが、動きの早い子供や野鳥を撮ったり、仕事柄、設計した建物の竣工写真を撮るのにも重宝しています。

MZ-3はフィルムカメラ。現像しないと結果が分からないフィルムは失敗も多いですが、稀に思いがけず良い雰囲気の写真が撮れたりします。デジタル全盛の時代ですが、だからこそアナログ感も大事にしたいなぁと思うのです。

あ、そうそう・・・ 家族からは「カメラバカ」と言われて います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ブログはじめました | トップ | 薪ストーブ点けました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。