八ヶ岳の設計事務所 アトリエリーフの『たてものブログ』

八ヶ岳での家づくりや暮らしの話題を中心に、あれこれ綴っています。

秋の散歩

2011-10-19 | カメラ・写真

04

先日の3連休最終日、秋晴れにもかかわらず私が仕事で閉じこもっていると、家内と子供がいそいそと出掛けていきました。1時間あまりして楽しげに戻ってきましたが、どうやら子供にデジカメを持たせて、近所を散歩してきたようです。さっそく撮った写真を皆でチェック。

03_2 

01_2

はじめてのことなので、目に付くものを気の向くままにパチリパチリと撮影。

特に撮り方を教えた訳ではありませんが、その割には結構、秋らしい写真が撮れていたりして少々感心。それだけ、季節感のある被写体に恵まれているということか・・・できればこの先もそんな環境であって欲しいものだなぁ・・・

などと見ていると、↓ こんな写真が!

02

何故撮ったの?と聞くと、「新しくてキレイだったから」 とのこと。う~む、子供の観点はおもしろいなぁ~ でも目に留まるということは、注意喚起の役目は果たしているわけか・・・と勝手に納得する私。ちなみに次回は私が付き添う番だそうです。

もしかして、新しい設計のヒントが何処かに転がっているかも・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 現場だより(南佐久Y邸) | トップ | カリー屋アウル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。