Living with a season! ~季節のある暮らし~

福岡県で、料理&テーブルコーディネートの教室「Coordinare」を主宰するLEAFが綴る、暮らしを楽しむコツ。

2016年10月のラフルさん

2016-10-14 15:07:45 | ラフルさん
今月のラフルさんのご紹介です。

カーテンコーナーは、コチラ。
シンプルで、でも印象的で、素敵です!


フェルトのバックも、ブランケットも、とってもかわいい。これからの季節、楽しくなりそうです。


今回は、すぐれもののお掃除グッズを選んでくださいました。
セルロースという木の端材からとれる繊維で作られたスポンジ。吸水性が、抜群な上、ギュッと絞ったら、すぐに乾く優れもの。デザインも、かわいいです。
私たちも、早速試しています。ディナープレートのような平らなものは、とっても洗いやすいけれど、角があるようなものは、ちょっと洗いにくいので、食器用のスポンジとしてよりも、お掃除スポンジとしての方が、断然使い勝手が良いです。シンクを洗ったら、クマさんスポンジで、さっと拭いて。衛生的で、おすすめです。


こちらも、セルロースのスポンジワイプ。北欧やドイツでは、布巾といえば、これなんだとか。
切って、お好みのサイズに使えるのも、便利なところ。
私は、調理する時に、まな板の下に敷いて、滑り止めとして使っています。






そして、コチラは、洗剤入れ。大袋で買ったものを、詰め替え用に。



毎日使うものが、使い勝手がよく、デザイン性が高いと、ちょっとがんばろう!という気持ちになれますね。年末のお掃除に向けて、おすすめです。
また、セルロースの布巾は、コンパクトなので、ちょっとしたプレゼントにも最適です。

楽しみにお出かけくださいませ。
ジャンル:
習い事
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鶏肉とセロリの蒸し物 | トップ | 立山ふみさんのおいしいお菓子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL