DO THE MOTION

大学生のDiary

最近読んだ本

2006-03-18 | book
○泣かないで パーティはこれから/唯川恵
小説の主人公・琴子と友達になりたいと思いました。
印象に残った所↓
「愛と憎しみは賽の目のようにいつもその表情を変える。愛が深ければ憎しみも深い。けれど思うのだ。どんなに深く憎んでも愛に勝ることは決してないのだと。」
私もそう思いたいけど、虐待問題やDV問題がある事実を考えると、そうとは言い切れないのかなって思いました。なんか悲しい。。
大塚愛の「Cherish」の一部を思い出しました。

○愛がなんだ/角田光代
角田さんの小説は、淡々としているようだけど話がぶっ飛んでいて面白いです。帯に島本理生のコメントが載っていましたが、そのコメントに共感しました。

最新の画像もっと見る