グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

2016クリスマス会前半

2016年12月28日 18時22分05秒 | 日記

 

12月24日(土)

クリスマス会を開催しました

 

オープニングは

スタッフによる、パネルシアターの

出し物です

 みんなちゃーんと

見てくれて、聞いてくれて

楽しんでくれました

 

 

 

続いて、

クリスマスケーキ作りです

生クリームを作ってくれました

もうグッピーの子ども達は

混ぜる工程はお手の物です

 

 

 

ハンドミキサーを使っての

仕上げはボールの外に

飛ばさない様

慎重でした

 

 

 

今年のクリスマスケーキは

ウエディングケーキ型に

挑戦しました

Yちゃん

『おいしそうな生クリーム

早く食べたいなー』

 

 

 

Rくんは少しペロリと

味を確かめました

『この味なら、良し』

 

 

 

Mくん

この真剣な表情

上手にケーキに塗ってくれています

 

 

 

可愛いサンタコスチュームで

参加してくれたYちゃん

四段目を塗ってくれました

『大きいなー食べたーい』

 

 

 

Yくん

生クリームをいっぱいすくって

『やったーやったーすごい』と

おはしゃぎで手伝ってくれました

 

 

 

仕上げはKくん

一番上にたっぷりの生クリームを

塗ってくれました

 

 

 

飾り付けのいちごを

パラパラとまわりにデコレーション

みんな待ち切れなさそうですね

 

 

午前の部はここで終わりです

 

お昼ごはんはオードブルをみんなで

仲良く食べました

ここでは若干の弱肉強食を

見せつけられました

 

続く

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初体験トランポリン | トップ | 2016クリスマス後半 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。