グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

入学お祝い会

2017年04月26日 10時29分02秒 | 日記

4月15日(土)

Hちゃんの

高校入学お祝い会を

しました

 

 

 

1つ目の出し物は・・・

子どもたちが作ってくれた

富士山、おにぎり、

日本地図、世界地図を使って

「一年生になったら」の

歌に合わせて

劇をしました!(^^)! 

 

 

 

 

一年生になったらー×2

友達100人できるかな

100人で食べたいな

富士山の上でおにぎりをー

ぱっくんぱっくんぱっくんと・・・・

 

 

 

歌詞の1番が終わり、

Hちゃんに

おにぎりを渡すと、

モグモグ食べていました

みんな、歌詞3番まで歌いながら

劇を見てくれました 

 

 

 

2つ目の出し物は・・・

Hちゃんリクエスト曲

「汽車ぽっぽ」の曲に合わせて

電車ごっこをしました

運転手はHちゃんです

 

 

 

 みんな乗車してくださーい

次々みんなが

乗車しています

 

 

 

 汽車汽車

ポッポ ポッポ シュッポ

シュッポシュポポ・・・ 

曲に合わせてしゅっぱーつ

突然急行になったり、

停車したり

楽しい電車でした

 

 

 

3つ目の出し物は・・・

スタッフによる、ダンス

「おどるポンポコリン」

なんでもかんでもみんな

踊りを踊っているよー

 

 

 

お鍋の中からポワッと

インチキおじさん登場

かわいいHちゃんも登場

 

 

 

「おどるポンポコリン」の

動画です

スタッフが

一生懸命練習して

踊ったので

ぜひ見て下さい

            

 

 

 

スタッフのダンス後

子ども達も一緒に踊りました

 

 

 

 

 4つ目の出し物は・・・

 「世界中の子どもたち」を合唱

Hちゃんの

大好きな歌なので

Hちゃんもギターを上にあげて

張り切っていました

 

 

 

Rくん大きな声で

「1・2の3ハイ」と、

かけ声をしてくれました

かけ声を見ている

高校生のHちゃん

手が・・・お鼻に

 

 

 

最後に

コルクボードアルバムの

プレゼント

恥ずかしがり屋のkくんが

「おめでとう」と言って、

手渡してくれました

 

 

 

 Hちゃん

とても嬉しそうに

コルクボードアルバムを

見ていました

「この写真だれ?」と

質問すると、

「Hちゃん」と答えてくれました

帰るまで

ずっと大切に

持ち歩いていました

そんなHちゃんの姿を見て

スタッフも嬉しい気持ちになりました

 

 

 

これからも

みんなの成長が楽しみです

入学・進級

おめでとうございます

 

担当:早坂

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランポリン | トップ | お誕生日会4月生まれ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。