グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

どんぐりアート・その1  

2012年11月20日 13時07分08秒 | 日記

  今日(10月17日)はどんぐりアート作り

みんなで拾ったどんぐりで創作活動

さぁなにができるかなー

 

 

 

 

このどんぐり、とても大きくて、すごくきれいなんです

スッタッフが、そのどんぐりに穴を開けています 

この作業、簡単に見えますが、

実はとても難しいんです

 

 

 

子どもたちは、スタッフの実演に興味深々です

なかなか見れないこの光景

 

 

 

どんぐりの中から虫が・・・

 

 

 

グッピーの子どもたちは、

自分の出来ることに挑戦です

どんぐりの先の尖ったところをヤスリで削っています 

みんな一生懸命に頑張っています

 

 

 

 

 

 

 

次は紐にどんぐりを通しているところです

これがなかなか難しくて苦戦・・・ 

 

 

 

 

どんぐりネックレスの完成

最後までよく諦めずに頑張りました

S君のハニカミ満足満足

 

 

 

 

Hくん、秋の香りを感じてるかなあ 

 

 

 

 

Hくん、とてもお似合いです 

 

 

                             その2へ続く・・・

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月のお誕生日会 | トップ | どんぐりアート・その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。