グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

七夕会

2017年07月13日 09時58分15秒 | 日記

 

7月7日(金)

七夕会を行いました

 

七夕の歌を合唱した後は

紙芝居

いつもは

おしゃべりが絶えない子ども達ですが

今日は真剣な顔で

聞いていました

 

 

 

紙芝居の後は

部屋中に貼られた

星達を集めて

天の川を作りました

 

 

 

グッピーの

彦星さまと、織り姫さまたちは

天の川を渡り

今年も無事に

出会う事が出来ました

 

 

 

 渡る子、転がる子、星を剥がす子

年に一度の七夕会

子ども達にとって

今年も

思い出に残る一日でした

 

 

 

 

この日の為に

願いを込めて書いた短冊で

立派な

七夕飾りを作りました

願い事が叶います様に

 

 

 

おまけ

春に種まきをしたヒマワリ

子ども達が

一生懸命に

水やりを行って

お世話をしてくれましたので

大小様々ですが

咲き始めました

 

 

 

今年は

土を触りながら

野菜を作ったり

花を植えたりしていきます

お楽しみに

 

担当 本多

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベービーカステラ | トップ | 冷やし中華 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。