グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

たこ焼きパーティー

2017年05月25日 12時01分12秒 | 日記

5月20日(土)

まだ5月

夏と思うくらい、暑い日に

クッキングで

たこ焼きに挑戦しました

今回は面白さを

加えて、味にはノーマルの

タコからチョコレート

チーズ・ウィンナーを

中に入れてみました

みんなはどの味が

美味しかったのかな(笑)

 

調理スタート

まずは、

中に入れるチーズと

チョコレートを

ちぎって、割ってくれました

あれ、チーズ

一つ落ちてますよ~

 

 

 

Yちゃん

たこやき粉を

ボールに入れて

指で触って

コネていました

さすが

女料理人Yちゃん

直接触らないと

わかんない事って

たくさんあるもんね

 

 

 

Cちゃん

フードプロセッサーは

お手のもの

余裕の片手です

 

 

 

Yちゃんも

両手でしっかりと

フードプロセッサーを

扱えています

 

 

 

Mくんは

水・ネギ・キャベツが

入った、たこ焼き粉を

まぜまぜとしてくれました

ちゃ~んと混ぜる物を

見て、何をしているか

考えてる様でした

 

 

 

今回はたこ焼き器を

3台使って行いました

「はやく、ころがさないと

こげちゃうよ」と言いながら

楽しく作りました

 

Sくん

見本をみせて同じ様に

やってと言うと

上手に転がしていて

僕はビックリしました

才能あるよ

 

 

 

完成

見た目以上に

美味しい

たこ焼きができました

チョコが入ったたこ焼きも

お菓子みたいで

美味しかった様で

Mくんは

とびっきりの笑顔で

食べていました

 

 

次回のクッキングは

カレーうどん

コールスローサラダです

お楽しみに

 

担当:本間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演舞会 | トップ | 5月お誕生日会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事