グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

年越しうどん

2016年12月31日 19時38分19秒 | 日記

今日12月28日(水)は、

グッピーで恒例となった

「年越しうどん」を作りました

もちろん手打ちですよ

 

トッピングは

みんな大好き「かき揚げ」です

まずは玉ねぎの皮むき

なんだか目がヒリヒリしてきた~~

 

 

 

Kくんは

使いなれたスライサーでスリスリ

さらに目がヒリヒリしてきたぁ

でも眠いよぉ~~

 

 

 

スライスした玉ねぎに

人参、コーン

グリンピース、干しエビを

加えて、まぜまぜ 

 

 

  

あとはホットプレートで焼くだけです

部屋中に、いい匂いがたちこめ

子どもたちのお腹の中から

虫の声が聞こえてきました

 

 

 

お次は、麺作り

ボールに塩水を入れて

こねこねしてみました

Yちゃんは、小さな手で

力いっぱい「ぎゅ~ぎゅ~」

 

 

 

Sくんも負けずに

「ぎゅ~ぎゅ~」

でも女の子に負けてますよ

 

 

 

うどんの命でもある

腰を出すために

仕上げは、

みんなで踏んでみました

この感触が

「たまらないんだなぁ」

 

 

 

Yちゃんは

力いっぱい振りかぶって

バシバシと

 

 

 

見てください

グッピーの

職人たちが作った

プロ顔負けのうどん

 

 

 

かき揚げと、わかめを添えて

完成です

美味しそうでしょ

 

 

 

みんな、あっという間に

完食でした

 

 

 

今年を締めくくる

年越しうどん

スッタフも

ごちそうになりましたが

「おいし~~」の一言です

来年も

グッピーの職人たちは

いろいろ挑戦していきますので

楽しみにしていてくださいね

 

 

今年も残り僅かとなりました。

この一年間で、多くの出来事がありました。

少しでも多くの方に、

お伝え出来る様にと

ブログをUPしてきました。

来年も、さらに楽しい出来事が

起こるように、スタッフ一同

身を引き締めて

支援を行っていこうと思います。

 

保護者の皆さま、関係者の皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

 

 担当:本多

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急イベント!! クッキン... | トップ | 明けまして、おめでとうござ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。