グッピーな出来事

ここでは、グッピーでのいろいろな出来事や子どもたちの様子をご紹介します。スタッフの出来事なんかも、時々、見られるかも?!

みんな大好きお子様ランチ

2016年12月13日 14時08分55秒 | 日記

12月10日(土)

クッキングでお子様ランチに

チャレンジしました

本日のメニューは

チキンライス

ピタカ

マカロニサラダ

ゼリーです

 

まずは、みんなでお米研ぎからです

お米の感触を確かめながら

綺麗にしてくれました

お米も嬉しそう

 

 

 

お米を研いだら

鶏肉・ミックスベジタブル

ケチャップを投入

 

 

 

Yちゃんは、

机にコンコンと卵をぶつけ

綺麗な形で

割る事に成功しました

やったね

写真にはありませんが、

Yくんは、卵を握りつぶし

殻が大変な事になってしまいました

 

 

 

Tくんは

卵を混ぜ混ぜしてくれました

1人でちゃんとボールを

押さえて、箸をぐるぐる

成長してるんだなと感じました

 

 

 

マカロニサラダ作りです

スライサーの扱いにも

慣れてきたみたいです

上手

 

 

 

小麦粉とたまごに豚肉を

つけてトングではさみ、、、 

 

 

 

熱い熱いフライパンの上に

慎重にのせました

トングでつかむ作業は

とっても難しく、みんな

悪戦苦闘でした

 

 

 

じゃーん

可愛い旗もゼリーもつけて

完成です

 

 

 

とっても美味しかった様で

いつも賑やかな昼食が

みんな黙々と食べていました

 

 

 

 

おまけ 

小麦粉で遊んでみました

お鼻にもほっぺたにもつけて

料理頑張りました(笑)

 

 

 

今回お友達がたくさんいましたが

写真を撮りきれず

全員を写す事が出来ませんでした。

ごめんなさい

担当:本間

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レア魚 黒鯛の解体ショーと... | トップ | 12月のお誕生日会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。