わたしの処方箋

夢のあとさき、暮らしのなんでも、思いつくまま…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご無沙汰の後

2017-07-17 10:44:18 | 日記

約10カ月、長い沈黙を破って再登場… という感じになってしまったブログです。

最近のことといえば、今日、dマガジンに登録した。ドコモユーザーではないが、

良さそうなサービスは使ってみたい。

好きな雑誌「FUDGE」が読めるし、美容院でしか読まないような諸々の雑誌、

読んだことのない雑誌、いろいろ試せるのが良い。

 

あとちょっと変わったことといえば、 今年は手帳をまったく使っていないことに気づいた。

毎年「ほぼ日手帳」を2冊位買って、他にもたくさん見て、気に入ったものを買って…。

使い分けをしていた(ノート好きなもので…)。

しかし、ipadmini4を買ったら、その大きさがちょうど手にジャストフィットして、

画面の大きさもほどよく、スケジュールやメモがどこでも書けるので、手帳が要らなくなった。

なんてこった、と思う。

あんなに手帳にこだわってたのに、一瞬で心変わりをしてしまった。

 

手書きという行為は本能的に好きだと思うので、何かペンで書きたい…という衝動はあり…。

またノートを見るとつい買ってしまうので、増えるばかり。

新しいコレクションになりつつある今日このごろです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 夏と秋の間のひととき | トップ | 思い出す夢 1 »