東京ヤングジュオン日記

森林ボランティア青年リーダー養成講座in東京の
卒業生の活動日記

11月19日(日)、地域密着おくたま食の体験

2017-11-25 | 地域密着チーム

 

17期しもっちです。

おくたま海沢(うなざわ)ふれあい農園に行ってきました。

「地域密着おくたま食の体験」に参加しました。

11月19日の日曜で、ヤングジュオンの参加者はおぐれさんとざままさんとしもっちでした。

快晴でした。去年と同様に畑に行って大根を収穫しました。

葉の部分を除いて、大根を洗います。

その後は中で、大根を厚さ2mm位にいちょう切りです。

昼食をいただきました。

「わさび丼」「幻のイモ 治助イモのねぎ味噌」「大根サラダ」「大根の味噌汁」

わさび丼は、収穫してすったわさびを自分でのせて、かつお節としょうゆをかけていただきました。食べやすいわさびだと思いました。わさびの茎もいただいて、少しピリッとしておもしろかったと思いました。ぜいたくしたと思いました。ありがとうございました。

 

大根のパリパリ漬けです。1週間つけてでき上がりです。

からし大根漬けの作業も行いました。

時間に余裕があったと思いました。16時頃終了しました。

大根のパリパリ漬けはお持ち帰りで、収穫した大根を重たくなる程いただきました。いろいろとありがとうございました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月定例活動 | トップ | 第2回森林ボランティア青年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域密着チーム」カテゴリの最新記事