営業マン夢日記~ほんとに営業マン?~

料理、映画、面白いもの、日常のちょっとしたことを書いているブログです。お得情報もあるかも!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

K-1その2

2005-09-23 23:42:26 | Weblog
ロシアのカラエフ。
彼はムエタイアマチュアの世界チャンピオンらしい。今回のK-1にサッソウと登場した。
チャンピオンになっただけあって動きがとても早い!得意技はバックスピンキック。
相手の腹に突き刺さる強烈な技ですね!
今後に期待の選手です。

サップとチェホンマンの対決を見ましたが、スタミナギレがあったため見応えない試合だったなー。
スピード感は無く、倒せるかというとそうでもない。メインで見せる試合ではないと感じました。
ヘビーの試合を見ていると、昔よりも、ワクワクしない。創世期にはそれがあったが、K-1は次世代のスター、カリスマが残念ながら育たなかった。
試合のテクニックレベルが上がっているのでKOも少ない。
演出も相変わらず。人気が低迷するのも無理はない。強さへの憧れを、皆、少なからず持っている。
女性にはわからないかもしれないけど、そうした憧れを実現化し、ファイターに感情移入して熱くなれる、そういった感覚、そう、昔私達が熱狂していた時をもう一度取り戻してもらいたい、と、私は思います。

コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« K-1 | トップ | 魔性のソーセージ食いました... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
K-1 ([K-1]について)
の打撃技のみが使用が許される ローキックの使用は無制限に許されている一方、ひじ、頭突きなどは反則となる。もちろん投げ技、寝技は反則であるK-1K-1(ケイ-ワン)は立ち技で競われる格闘技イベント、およびその格闘技の名称である。.wikilis{font-size:10px;color:#66666