営業マン夢日記~ほんとに営業マン?~

料理、映画、面白いもの、日常のちょっとしたことを書いているブログです。お得情報もあるかも!?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

男前豆腐!(豆腐レボリューション)

2005-09-02 14:37:52 | 男前豆腐
かつて、私は、これほどの衝撃を豆腐から受けたことがあるだろうか?
その衝撃は、昔、少年ジャンプに連載されていた、皆様ご存知、お馴染みの「ドラゴンボール」で、新しい敵が出てきたくらい衝撃を受けました。
どのくらいの衝撃か分からない人は、巣鴨にレイザーラモンHGがあらわて、お年寄りを次々とハードゲイファッションに無理やり着替えさせている絵を想像していただきたい。それほどの衝撃だった。 まさに豆腐界の革命児、豆腐界の風雲児!三和豆友株式会社&男前豆腐店。今までの豆腐界の常識、おいしい00豆腐という従来のネーミングを新たな発想力でぶち壊してくれました。
豆腐です。
豆腐なんです。
今までになかった名前の豆腐なんです。
どうやら男のようで、さらに男前らしいです。
しかも、この豆腐は下に水切りのスペースがあいていて水がきれる。
見た目堅そう何ですが、まだ食べた事がないため分かりません。男前でない私には些かハードルが高いものになっています。
お値段も少し高めでした。これを食べれば、私のような非男前も少しは男前になれるかな?
見掛けたらぜひとも買ってみてはいかがでしょうか。


男前豆腐の記事があるから、カテゴリーも読んでくださいね。
ブログから新たな風をおこしましょう。

環境を考えて買い物をしよう!
プラネット・グリーンeストア

ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (33)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スーパーサイズ(日本伝統反抗記) | トップ | ウォンバット商店街(うーウォン... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまジョニーに一目惚れ状態 (totinoki_195)
2005-09-01 21:54:07
はじめまして!トラックバックありがとうございます。といっても私まだトラックバックとコメントの投稿の違いがわかってないのです。ブログも7月にスタートしたばかりで…HPもままならない状態でなのです。これからチョットずつってカンジです。

「男前豆腐」最高においしいですよ。水切りがあるのも感動ですが…お豆腐そのものも大切に大切に不織布みたいなのに包まれて、大事に大事に婿入りしてきました!「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も「喧嘩上等 やっこ野郎」も絶品でした!凡人ならぬ凡豆腐にはない迫力満点の忘れられない豆腐たちです!ちょっと高めだけど是非おすすめ。

買って損はありません。

これから時々お邪魔しますのでヨロシク。
Unknown (ちまき)
2005-09-02 01:25:43
こんばんは、トラックバックありがとうございました。

個人的オススメは「やっこ野郎」です。

「ジョニー」は容器が微妙な形をしているので、冷蔵庫で邪魔になったり食べている途中でひっくり返しそうになってりとデンジャラスです。が、美味しいですよ。

上記2点は、やっこで食べる系の豆腐なので夏と共に消えてしまうかもですが機会があったら是非食べてください。

絹ごしの軟らかい豆腐がとても濃い味で甘くて本当美味しいです。



男前豆腐はそんなに濃くないのでサッパリと食べられます。

これ以外に「厚揚げ番長」と「がんも番長」もいますが、こちらは普通でした。



それと、公式サイトも是非遊びに行ってください。

きっと期待しているもの以上の何かを発見できますよ。
男前! (まにゃんこ)
2005-09-02 16:50:08
トラバありがとうございました。

私はまだ食べたことがないのです。

近いうちぜひ取り寄せてみたいと思っています。

しかし大胆なネーミングですよね!

ジョニーらぶ (のびあ)
2005-09-02 21:21:29
TBどうもです^^。

自分は「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」しか食べてないんですが、めっちゃくちゃおいしかったですよ^^。

ちょっと高いのが難点ですが、一度食べてみることをおすすめします!!!

男前になれたら・・・・いいなぁ^^;;。
ジョニーが一番! (sammy)
2005-09-03 00:21:46
 はじめまして。sammyです。トラックバック、ありがとうございました。男前豆腐店に注目している人がこんなにいるなんて思いませんでしたよ。

 私は、まだ5種類くらいしか食べてませんが、やっぱり「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が一番です。味の濃さと厭味がなく大豆の美味しさをたっぷり味わえるので、ちょっとお値段高めでもそれだけの値打ちありと思います。

 男前豆腐店のHPも最高です。毎日遊びに行ってます。

ありがとうございます (ひばり)
2005-09-03 05:29:49
トラックバックありがとうございます。

男前豆腐って、もう名前から買いたくなります~。
はじめまして! (koh)
2005-09-05 22:36:25
TBありがとうございました!(^^)

確かに僕も衝撃を受けました!

美味しいですよ!ぜひお試しあれ!
初めまして。 (永里才)
2005-09-06 00:37:06
こんばんは。そして初めまして。

この度はTBありがとうございます。ちなみに

私がいただいたのは「やっこ野郎」でした。

ゼヒ一度ご賞味くださいませ。

今度は写真の「男前~」も食べてみたいと

思います。
はじめまして (TaKa4)
2005-09-08 18:24:56
TBありがとうございます。

こちらからもTBしました。
Unknown (ママチャリ)
2005-09-08 20:23:44
TBありがとうございます!

豆腐が主食の私は、男前豆腐はを毎日のように食べています。

ホントに美味しくてあきないです。

今、TV「金のA様」見ながらコメントしていますw
初トラバ! (sanae)
2005-09-08 23:56:44
TB初体験でドキドキしました。

ありがとうございます!

先日「ジョニー」を初めて食して

「う・うんめー!」と感動しました。

豆腐フェチの私としてはかなりハマりそうです。
はじめまして (pumpkin)
2005-09-14 23:29:51
トラックバックありがとうございました。まだ男前豆腐未経験ですが、年末に帰国するときにチャンスがあればぜひ!と思っています。お豆腐も美味しそうですが、私はこのHPに惚れました。
ブログが、目にしみました (かえる)
2005-12-21 23:37:36
本当においしいですね!衝撃的な味はもちろん、パッケージに書かれている、文面にもそそられました。と書くか、ノックダウンでした。私の場合、パッケージにひかれて買ったら、ぶっ飛びのおいしさだった!というのが正直な感想です。近所のスーパーにも特接コーナーが出来、のぼりまで立っていました。おいしさを知っている者としては、誇らしい気分でいっぱいになりました。こんなに多くの方が、このお豆腐の味を、認め支持されていたのかと思うと、凄くうれしい気分です。また美味しい物教えてください。
男前豆腐 (Janetti)
2006-09-30 10:36:55
カンブリア宮殿で特集をされてどうしても食べたくなりましたが、居住地が田舎のせいかどこにも販売をしておりません。こういう環境の人は、永遠に買えないのだろうか。どれくらいの時間で売れ切れているのでしょうか。東京へ出かけた時、なかったらショックなので詳しく教えて下されば幸いです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

33 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
キクラゲのスープと酢の物&ヅケ鮪のアボディップ… (§ 料理下手の食卓 §)
キクラゲのスープと酢の物&ヅケ鮪のアボディップ&鶏から&厚揚げ~っ!
男前豆腐店の喧嘩上等やっこ野郎 (いろいろ)
以前から気になっていた、ものすごいインパクトある男前豆腐店の豆腐を買ってみた。 「喧嘩上等やっこ野郎」 豆乳が濃くてうめぇー 醤油かけて食べると、高い卵の黄身みたいな味がするよーな気が。 パッケージには何故か 『生ビールとお前がいればそれでいい』 と書かれて
男前豆腐店 (思いつき日記)
私は男前豆腐店のファンです。 正確には「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」しか食べた事ありませんが、何もかけなくても大豆本来の甘みが口の中に広がります。 ちなみに、ヨーカドーでは普通に売っています。 最初見つけた時はド肝を抜かれましたが(笑){/buta/} (男前豆腐
男前豆腐店 (Genki ga deru weblog!元気が出るブログ!)
男前豆腐店という豆腐店を知っていますか?? 今話題だそうです。 こういうのは大歓迎! 味はどないやねん!と思う人も ご安心を。 めちゃうまらしいです!(雑誌によると。)
タタカエ!! 男前豆腐店 (綾小路麗禍のブログ)
{/goo/} 男前豆腐店 で、何と戦うの?
男前なものたち (ミスご隠居の無責任日記)
昨夜の「男前豆腐」に続き、新たな商品も購入してみた。 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」 「豆乳ロケンロール」 「ジョニー」は、沖縄のにがりを使用したもの。 「ロケンロー」は、ごくごく飲める豆乳である。 他にも、「がんも番長」や「お嬢豆腐」など心惹かれる商品が
喧嘩上等 やっこ野郎 (a forest cafe)
男前豆腐店 「生ビールとお前がいれば、それでいい!」 「喧嘩上等 やっこ野郎」 こんなネーミングが採用されるのが凄い!(^_^; 食べてみると凄く滑らかでした!(^^) 味付けし
男前豆腐店 (Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳【Key Person Q】 /WEBDESIGN/WEBDESIGNER/ウェブデザイン/ウェブデザイナー/)
男前豆腐店 http://otokomae.jp/ ★★★☆☆ 豆腐店 FLASH イラスト モノクロ アクの強い個性的なイラストと「豆乳ロケンロー」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」などのインパクトのあるいままでになかった豆腐店を展開。見た...
男前豆腐店 (日々徒然)
↓会社の後輩に教えてもらったサイト Click here. ここでウダウダ説明するより実際にサイトを見ろと。 ちなみに豆腐屋のサイトです。 サイトから商品名からテーマソングまでツッコミどころ満載です。 というか、確信犯ですが。 後輩が補足情報として「東急で売ってましたよ
昨日の続き (ダーツとか色々。)
男前豆腐店
男前豆腐店 (オレンジレッグ)
豆腐屋とは思えないデザイン。袋も男前!
9月16日と17日公式入場者数とやりやがった。 (自然の叡智 愛・地球博 ~エアプランツも枯れるのね~)
公式入場者数(9月16日最終) 入場者数:209,310人 総入場者数: 20,025,526人公式入場者数(9月17日最終) 入場者数:224,538人 総入場者数: 20,250,064人 ついに愛・地球博 2000万人突破!親父のこともあり、どうやら地球博には参加できないかもしれない。いま、マンモ
男前豆腐!? (さやのキママにWeblog)
 昨日、スーパーで買い物中に見つけたかなり気になるお豆腐『男』・・・ パッケージには大きくかかれた「男」の文字の両サイドには「その心意気が男前」「水もしたたるいいトーフ...
男前豆腐店 (・*・ etoile ・*・)
男前豆腐店! とっても気になります! 商品開発担当:OSAMU、広報担当:OJOE、営業担当:TAMOTSUの3人が社員(?)で、ボスがDON。他に波止場に立つのが大好きなJOHNNYという謎の人物がいる模様・・・。 商品も「男前豆腐」「お嬢(絹ごし豆腐)」「豆乳ロケンロー」「風に
男前豆腐! (石屋日記)
8月27日。。。。「石といえばakio様だと思い」・・・とのジョニー社長からのありがたいご依頼から3ヶ月半。。。 ついに完成しました 男前豆腐店 京都工場 石看板! 文字デザイン以外の一切を一任いただき、気合入れまくりで材料選定・加工・彫刻と進めてきたこの
男前豆腐店 (yuca’s diary 〓)
すごい豆腐屋さんを教えてもらいました。 その名も男前豆腐店。 はっきり言って,とても奇抜な豆腐屋デス。 本店は京都にあるようで,なんばの高島屋にも店舗を出しています。 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とか「男前豆腐」,「厚揚げ番長」などなど変わった名前の豆腐類
男前豆腐店 (天地人[Blog版])
先日、運転しながらJ-WAVEのBOOM TOWNを聴いていたら、男前豆腐店の社
すごいぜ!男前豆腐 (春香ってアホじゃね??)
「男前豆腐」っていう名を初めて耳にしたときは、 そのあまりの斬新さに、 いったいどういうネーミングセンスなんだろうかと かなり頭を悩ませたわけですが、 食べた人が言うには、すごく美味しいらしいですよ。 埼玉県では、セブンイレブンで ジョニー が買え...
念願の「男前」ゲット! (輸入雑貨屋さんのつぶやき)
前に、本で紹介されているのを見て気になっていました。あまりに気になってめずらしく、HPもチェックしてしまいました。↓男前なホームページそこで、またまた気になっていました。なんといっても男前!そして、おいしいらしい!ふと思い出して、昨日デパ地下で必死になっ...
話題のお取り寄せグルメ 男前豆腐店 (お取り寄せスペシャル)
昨日、MBS毎日放送「せやねん」の1コーナー 「めちゃ売れ!」で紹介されていた男前豆腐店・・ 男前豆腐店 何だか凄く気になります。 別に作っている人たちが「イケメン」ONLY
晩ごはん:男前豆腐 (東京のほほん暮らし)
豚肉のゴマ梅味噌蒸し 新じゃがの素揚げ 男前豆腐 ごはん 今日は初めてのおかずばかり。 まずは「新じゃがの素揚げ」。 新じゃがを揚げて塩をふりかけるだけ。 油っぽくなるので
男前豆腐ってのはいい! (GO!GO!ゆずせん)
最近、男前な豆腐店がお気に入りですぅ 押忍!ネットで驚異的な販売を記録した茨城県「三和豆友食品」の通販⇒ココ独立して今の男前豆腐店を作ったのが伊藤信吾社長通販ではなく、近所のドンキホーテのパウ北池袋へ買...
男前豆腐 (遊牧民の日記)
ちょっと話題になっているようだったので 調べてみた男前豆腐!
男前豆腐誕生物語 (東京流行通訊)
 「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「やっこ野郎」……最近、ブログで人気沸騰の「男前豆腐」が、本来は地味な存在であるはずのスーパーの豆腐コーナーをにぎやかに彩っている。このびっくりするような豆腐を製造しているのは、茨城県の「三和豆友食品 ...
男前豆腐店『マサヒロ丑年蟹座』!! (ばう吉会長の美食アカデミィ)
男前豆腐店のお豆腐を近所のスーパーでGET! ばう吉会長とのかけ離れたギャップがたまりません[:たらーっ:] お味は少し香ばしくて濃厚。やっぱり美味しいです。 こってりで量もたっぷりなので付け合せというよりはメインを張れる存在感ですね。 男前豆腐店 ...
男前豆腐店『マサヒロ丑年蟹座』!! (ばう吉会長の美食アカデミィ)
男前豆腐店のお豆腐を近所のスーパーでGET! ばう吉会長とのかけ離れたギャップがたまりません[:たらーっ:] お味は少し香ばしくて濃厚。やっぱり美味しいです。 こってりで量もたっぷりなので付け合せというよりはメインを張れる存在感ですね。 男前豆腐店 ...
職人の心意気! (キューティレナのはっぴー日記)
以前お話した「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に続いて、 大豆製品好きなモモタ、今度は、「男前豆腐」を買ってしまいました。 一言で言うと、お味は濃厚で美味しい。 ジョニーの方は、どちらかというとデザートっぽいね。 こちらは、シンプルにわさびとお醤油で ...
【豆腐屋ジョニー】風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー【男前豆腐店】 (おすすめ本-新刊・予約・話題本の通販販売)
売れるはずがないと言われた、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」大ヒットの舞台裏 を伊藤ジョニー信吾が語る。 男前ものづくり論。 その他、「ジョニー」と「男前」だけじゃない、こんなにあった男前豆腐店の商品 ライン
男前豆腐 (全国うまいものネット)
今日紹介するのが、豆腐です。 豆腐といっても普通の豆腐じゃありませんよ。 そう!!男前豆腐です。 1つ256円で450gあるので大きいですね。 説明書きを見るとこの男前豆腐も北海道産の大豆を使用して 「その心意
男前豆腐 (全国うまいものネット)
今日紹介するのが、豆腐です。 豆腐といっても普通の豆腐じゃありませんよ。 そう!!男前豆腐です。 1つ256円で450gあるので大きいですね。 説明書きを見るとこの男前豆腐も北海道産の大豆を使用して 「その心意
男前豆腐 (全国うまいものネット)
今日紹介するのが、豆腐です。 豆腐といっても普通の豆腐じゃありませんよ。 そう!!男前豆腐です。 1つ256円で450gあるので大きいですね。 説明書きを見るとこの男前豆腐も北海道産の大豆を使用して 「その心意
男前豆腐 マサヒロ 豆腐屋ジョニー (さんたのブログ)
昨日、おいしい物最近食べた?と職場の女の子に聞いた。 『豆腐食べた!男山豆腐!』
豆腐屋ジョニー2 (さんたのブログ)
昨日は男前豆腐を食べたので、今日は『豆腐屋ジョニー』。。なんかかっこいい名前だ