色彩戦略家 ®︎さなぴーの色は遊びゴコロ

色をひとつ変えるだけで見た目の印象が変わったり、気分が上がったりします。色を意識しながら仕事や日常を楽しんでいます。

事務仕事が楽しくなる小道具

2014-11-01 19:53:47 | カラースクール、講座
リボンの指サック



生徒たちが地味な指サックをしていたので、「これあげる」って渡したら、めちゃ喜んでくれた。

それぞれ、自分が好きな色をキャッキャ言いながら楽しそうに選んでました。

会社員の生徒は、「月曜日、会社で使うのが楽しみです。」って。自慢してくれるそうです。・・・(笑)

ちょっとしたことで、モチベーション上がるんですよね。

仕事が楽しくなることは、いいことだ。(o^^o)



お客様の笑顔を増やす"色使い"教えます!!
色彩戦略家 池田早苗の「稼げる色学®」

池田早苗著書
「繁盛飲食店だけがやっている あなたの店を女性客でいっぱいにする『色彩』のしかけ」同文舘出版


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も持っています♪ (けろよん)
2014-11-02 14:07:33
ご無沙汰しています。

その節は、お世話になりました。

事務仕事が楽しくなる・・・可愛い指サック、
私もたまたま、買い物をしていて見つけて

思わず、買っちゃいました♪

お気に入りの1個を無くしてしまい
今は真っ黒を使っていますが、

やっぱり、お気に入りの方が
良かったので、また買いにいかなきゃです
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
けろよんさんへ (sanae)
2014-11-05 22:58:26
けろよんさん、、コメントありがとうございます。(*^-^)ニコ

けろよんさんの差し入れしてくれた、手作りのお弁当が忘れられない味になってます。
彩りがキレイで、当時ダイエットしていた、わたしを気遣って、カロリー控えめで作ってくれたお弁当、鮮明に記憶に残っています。

指サック、真黒からカラフルに変えると、きっと楽しいこといっぱい見つかりそうですね♪o(*^▽^*)o~♪