今何処(今の話の何処が面白いのかというと…)

マンガ、アニメ、特撮の感想ブログです。

物語三昧ラジオ/脱英雄譚のその次の雑談 2012/03/20

2012年03月21日 | 漫研ラジオ
物語三昧ラジオ/脱英雄譚のその次の雑談 2012/03/20

https://www.youtube.com/watch?v=n_Xuy2rRRWo&index=58&list=PLusUXoPKOyjhb1VObOUtGnZKwbe2Qu9NC

参加者(敬称略):ペトロニウス、LD
話題:『魔法先生ネギま!』の“先”の話として、このブログでも時々持ち出す『脱英雄譚』の物語のその次のフェーズの話をしています。『ネギま!』的な類型として、『まおゆう』とか、『マブラブ』とかを持ち出しています。

魔法先生ネギま! コミック 全38巻完結セット (週刊少年マガジンKC)
赤松 健
講談社

まおゆう魔王勇者 5あの丘の向こうに 特装版
toi8
エンターブレイン

マブラヴ ツインパック figma 鑑純夏 1体 同梱
5pb.
5pb.


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taida)
2012-12-25 18:37:08
これ系統の物語でしたら「灼眼のシャナ」がお勧めしですが如何でしょうか。
世界を変革して敵性種族との共存、主人公が敵組織のトップと組む、戦えない一般人の役割など楽しめる要素が多いと思います。20巻超えと長いのが辛いですが、物語のスケールとしてはかなりのものです。
最初はシャナに守られる存在だった悠二が、シャナの役に立てる存在へと成長し、最終的にシャナを救うために敵の親玉と組んで味方だった者たちを敵に回す姿は中々凄いです。
力がない為に好きな相手と同じ場所で戦えず悩む吉田さんと佐藤の姿が描かれているのも見所の一つ。そしてボーイミーツガールものらしく最後までヒロインとサブヒロインとの恋愛話もあり完成度の高い作品です。
興味を持たれたらwikiなどであらすじだけでも読んでみてください。長文失礼しました。

コメントを投稿