Karuo的 小事典

日常にあったちょっと笑えること、思ったこと、趣味のことをつれづれに。

呼吸器科に行ってきました

2007-10-20 | 健康
何人かの方、咳の件でメールをありがとうございました。

知人で、加古川の病院で、同じように咳の事で行って
治った人のことなんかも参考にしましたが、加古川のその
病院へ行くためには、仕事を何日かに分けて休まない
と行けないらしく、ちょっとそれが出来ないので、近所
で探すことにしました。

それで、西高の前にある呼吸器のクリニックへ。

とても丁寧な説明をしてくださる先生で、穏やかな感じ
の方でした。母のことで、大病院の医者の威圧的な
研究しか興味がない、ような態度にうんざりしていた
ので、癒し系のように思えてしまいましたね(笑)

結果は、想像通りでしたが、慢性のアトピー性咳そう、
でした。
なので、まずは弱い薬から出していくということで、
アレルギーを改善する薬と、喉の中の炎症を抑える薬、
など3種類を頂いて、2週間様子をみることになりました。

薬の組み合わせを変えたりしながら、咳が楽になるよう
にしていく目標です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるりん)
2007-10-21 08:24:23
西高の前の病院ってもしかして O(オー)医院?
うちも家族そろってお世話になってす。/hamster_1/}
よくわかるように説明してくれるので信頼してます。
よくなるといいね。
返信する
Unknown (かるお)
2007-10-27 17:57:36
O医院は確かに西高の前やけど、そっちの
前じゃなくて、校門前のところにある
Uクリニックってところやで。
返信する