Takeichiの笑顔日記

趣味の車や日々の出来事を…。
L/C95 or L/C150でHobby社のキャンピングトレーラーを牽いてます。

ネイチャーアクア

2016年09月14日 | 水槽関連

 久々にこの話題ですね~(笑)

今年の初旬に引越しを行うため、ず~とレイアウト変更を行っていなかった水槽をリセットしました。

この状況から完全リセットです!!

さぁ~次のレイアウトどうしようかな~???

 

引越しが終わり、多少落ち着いてきてから色々な検討です。

まずは、レイアウトの決め手の流木や石の配置。。。

流木と石を以前より増やしました~!

ちなみに流木はADAのウォールナットだったかな?

さらに月日は流れ~植栽!

このあと~外部フィルターのバクテリアの育ちが悪かったのと、新居で水質が多少違い…( 一一)

一部枯れたり~溶けたり・・・(´・ω・`)

数カ月掛かりましたが~水質も安定し、自然界を何とか取り戻し~だいぶ育ってきました。

この頃よりコケも生え始めたので、ヤマトエビ君を5匹投入しテストフィッシュを1匹…。

トリミングも何度か行い、順調に育っていきました。

そろそろ本格的に生態を入れていこうかな~と、水質等を伺います。。。

で、、、リセットして約6ヶ月を迎え、水質も安定し水草もそこそこ成長したので・・・。

いよいよ生態投入です。

これで、自然界をさらに作れます。

もう少し水草が育つとボリューム感が出るのですが・・・(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿