風の向くまま 気の向くまま

風と気の向くままに、日常を。

寿司

2008-11-09 19:55:33 | 2008年の旅の途中から
第三弾は寿司。場所は愛媛県今治市、店の名前は十円寿司。
その名のごとく、一貫十円。一人前25貫で250円、吸い物つけて450円たす消費税なり。
本日のネタはハマチ、アジ、太刀魚、イカにタコ。
爺様がちゃんと一貫ずつ握ります。
大きさは写真の左下に写ってる俺の左手親指を参考に。
久しぶりに来たけれど、値上げも店仕舞いもせずに続いていたのがうれしいやな。
もちろん以前とかわらず、うまい寿司やった。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらまやしい (KA2)
2008-11-10 09:36:33
このすし屋は気になる。
繊細さはあまり感じれないけど、その分の迫力は十分にある。

実家が近いから行ってみたい。
本土から渡る橋の交通費の方が高いと思うけど。
返信する
気迫 (やはぎ)
2008-11-10 16:45:28
耳の遠い爺様が一つずつ握る様は気迫溢れておるぞ?
橋は原付以下なら格安なんやけどな。
返信する

コメントを投稿