カルトナージュ フランス仕立ての布箱づくり 金沢野々市白山〜La vie quotidienne 〜

「フランス仕立ての布箱づくり」La_baguetteカルトナージュ金沢教室、石川県金沢市、野々市市、白山市にて開講中です

ヴァンヴの蚤の市

2017年11月24日 | Paris
ヴァンヴの蚤の市(Marchéaux puces Vanves)に行ってきました。悪天候の場合、週末の蚤の市は開催されないと聞き、パリに到着してからも、週間天気予報を見ながら心配していました。

土曜日は気温こそ低いものの、お天気が崩れもなく、ゆっくり蚤の市を楽しむことができました。











フィルムの缶や、手縫い糸、レース、豆辞典、香水の瓶など、自力で持ち帰れる小さい小物を中心に購入。

合わせて何個も買うと値下げしてもらえるとの事で、お支払いをお教室の方と一緒にしてもらったり、先生に交渉していただきながらお買い物をしました。

中でも気に入っているのが、1人で回っていた時に見つけた小さな切手シート。世界各国のグラフィカルな切手がコレクションされていました。10€で迷っていると、マダムがかわいい小さな薬の缶を付けてくれ、交渉成立。

そのほか、一目見て気に入った小さいハサミは、お店番もそこそこに、後ろでボードゲームばかりしているムッシュに値段交渉するも10€から絶対に下げてくれず、私が折れる結果に。(笑)ホテルに帰ってから、ハサミをよく見てみると刻印が入っているし、切れ味もなかなか。結果的に良いお買い物になりました。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
北國新聞文化センター
アピタ松任スタジオ
毎月第二土曜日10時30分〜
野々市スタジオ
毎月第二土曜日15時00分〜
tel:0762763302
受講生募集中です!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
La Baguette HP http://www.baguette.jp
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスチーユ La Croix et La M... | トップ | 再訪 Créations & savoir-fai... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Paris」カテゴリの最新記事