明日に向かって Let's Be Happy *

毎日どうしたら楽しく暮らせるか 猫一匹と思案中。
   

東京都知事選

2016-07-30 11:01:11 | ニュース


いよいよ東京都知事選も今日1日となりました。




三人の発言は
TVで毎日取り上げてましたので
いろいろ参考になりました。
迷っていましたがやっと決めました 


それにしても今回は選挙期間が短いので
白熱してますね~

増田さんの応援にきた前都知事の発言には唖然としました。
「厚化粧の年増のおばさんには任せられない」
なんて公の場で発言するなんて
まさにセクハラですよね。
前から好きではありませんでしたが
それに対しての小池さんの返しは痛快でした 

三者三様
誰に決まるのでしょうか・・・・
他の18人の候補者でないことは確かね 


9月には東京から引越しする予定ですが
最後の置土産に都知事選の投票をしていくつもりです。

私にとっての故郷=東京が
より良い都市になって欲しいから・・ 


東京都民の皆さん!
投票に行きましょうね!





この記事をはてなブックマークに追加

ベネチア国際映画祭にもMAG7

2016-07-29 17:28:00 | LBH映画


ビョンホンさんはベネチア国際映画祭にも
招待されているのね 

 この記事はベニス映画祭となっていますが
ベネチア国際映画祭のことね

イタリアのヴェネツィアで、毎年8月末から9月初旬に開催される映画祭。
ベニス国際映画祭、ヴェニス国際映画祭、ベネチア国際映画祭、
ヴェネチア国際映画祭などとも表記される。
カンヌ国際映画祭・ベルリン国際映画祭と並ぶ世界三大映画祭のひとつで、
世界最古の歴史を持つ映画祭である。





 【 共有からイ・ビョンホンまで、ベニス映画祭 韓 男優宴 】

8月31日開幕して 9月10日までイタリアで開かれる第73回ベニス国際映画祭に
進出した韓国映画が男俳優が主演した作品で満たされた。

ベニス行き招請状を受けたトップスターは映画
‘密偵’のソン・ガンホと共有を含めて ‘陰’のリュ・スンボン、
ハリウッド映画 ‘メグニピセント7’のイ・ビョンホンなどである。
各々チケットパワーを取り揃えた人気スターである。

共有とイ・ビョンホンなど俳優は現在また他の映画日程などを調律して
ベニス国際映画祭参加可否を打診している。
こんな中これらの出演作が映画祭現地でどんな反応を得るか関心が集中される。



ビョンホンさんはトロント映画祭(9/8~9/18)と
ベネチア映画祭(8/31~9/10)と両方に出席するのかしら?

北米のトロントとイタリアのベネチア 
ファンは楽しみだけど
ビョンホンさんは移動が大変ね 









この記事をはてなブックマークに追加

MAG7がトロント映画祭へ

2016-07-27 19:28:00 | LBH映画


“マグニフィセント7”はトロント映画祭で初お目見えなんですね。




 【 'メグニピセント 7' トロント映画祭開幕作選定 】


‘メグニピセント 7’が 9月8日開幕する
第41回トロント国際映画祭開幕作に選定された。

ベルリン、ベニスとともに世界 4大映画祭で数えられるトロント国際映画祭は
北米最大規模の映画祭で、全世界の話題作を初公開することで有名である。



こちらは日本の記事

 【 トロント映画祭、「荒野の七人」リメーク版で開幕へ 】



ビョンホンさんはプロモーションを兼ねて
訪米するのかな?







参考に・・・
 【 トロント国際映画祭(歴代)受賞作品 】









この記事をはてなブックマークに追加

エンドロール・見る?見ない?

2016-07-27 12:02:00 | イ・ビョンホン





ビョンホンさんの記事を捜していたら
こんな記事に出会いました。

 【 日本と違う韓国のビックリ~エンドロールで席を立たない 】

日本の映画館は
エンドロールが終わって明かりがつくまで、
すべての観客が自分の席でジッとしていた。
観客も、エンドロールをクライマックスの一部と考えている。
それを見ないで帰ることは、映画を完全に見たことにならない。

一方の韓国は
エンドロールになった途端に、観客が一斉に立ち上がって帰り始めた。
韓国の観客は容赦がない。余韻にひたる間もなく、出口に殺到している。
劇場もせっかちだ。まだエンドロールが流れているのに客席の明かりがついて、
おじさんが現れて掃除を始めた。


韓国の映画館に入った事はないけれど
面白いですね・・

日本も大昔、2本立て上映の時代などは
「終り」の文字が出た途端
出口に向かっていたような・・・?


それと・・並んでまで食べたくない・韓国と
好きな店に入るためなら、いくらでも待つ・日本
の違いなど面白い視点の記事でした。

ビョンホンさんも日本と韓国の違いを感じながら
日本でのお仕事をしているのでしょうね。


因みに私は
映画のエンドロールは最後まで見るけれど
飲食店で並ぶのは苦手です。
どうしても食べたい店ならば
日にちや時間をずらして行きますね。

皆さんはどちらかな? 








この記事をはてなブックマークに追加

BHさんとライオン

2016-07-26 10:24:00 | イ・ビョンホン


この画像は昨日上がっていたんですね・・・




俳優イ・ビョンホンがチョ・ソンヒ写真作家と一緒にVOGUE写真撮影に参加した。
チョ・ソンヒは25日インスタグラムに
「ビョンホン兄ファイナル~~#最初のページを飾る
フィリピンで映画の撮影しようかハリウッド訪問しようか忙しい渦中にも
良いプロジェクトに夜遅く参加してくれたこの方を#本当の兄と考えています
#イ・ビョンホン#100バック#章シャルルドゥカステバジャク#savethechildren
#ありがとう#ヴォーグ8月号#アフリカの女の子の学校送信キャンペーン」
という文と一緒に写真集の写真を掲載した。

ユニークなコンセプトの写真の中のイ・ビョンホンは
ライオンを集めており、カリスマあふれる表情を浮かべている。
チョ・ソンヒ作家の説明に従って、忙しい中でも、参加した
イ・ビョンホンの義理が引き立つ。



ビョンホンさんと猛獣というイメージはなかったけど
この意外性がビョンホンさんの魅力ね 

「王者の風格」って感じ 









この記事をはてなブックマークに追加