明日に向かって Let's Be Happy *

毎日どうしたら楽しく暮らせるか 猫一匹と思案中。
   

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第50回百想・再放送

2014-11-30 22:17:00 | イ・ビョンホン


ホームドラマチャンネルというところで
22時から「第50回百想芸術大賞」の
再放送があるということなのですが
私は観られません 

ので これをお気に入りに保存してあります。

再放送の観られない方
こちらで 素敵なビョンホンさんを どうぞ 

(オープニングで登場します)




こちらは 始まる前のインタビューです。
前に観てるかもしれませんが
百想繋がりで 載せて置きます。





早くこんな笑顔が見れる日が 来て欲しいですね・・





この記事をはてなブックマークに追加

11月も終わり

2014-11-30 19:14:00 | 日記





今日で11月も終わりです。
あと今年も1ヶ月・・・・

下半期はビョンホンさんの事件があって
心痛める日も多かったのですが
一方で自分のショップの準備にも
追われた日々でした。

やっと明日OPENに控えて
落ち着かない時間を過ごしています。

一部 作品ですが
やっと公開できるようになったので
お披露目で~す 


    
ポチッ


他にも 17点程出てますので
明日 よかったら覗いて見て下さいね。 


【 MiMi*Cat 】











年金おばさんは恰好わるいので
明日に備えて ブログタイトルを変えました 

これからも おばちゃんトークですが
よろしくお願いしま~す  





この記事をはてなブックマークに追加

不安がいっぱい

2014-11-30 09:55:55 | ハンドメイド





とうとう明日が 我がショップのOPEN日
となって来ました。

ネット販売は初めてなので
どれほど売れるものなのか不安です。

特に値付けは
自分の手間やデザインを考えると
あまり安くはしたくないのですが
売る為にショップを出したのですから
売れなければ 寂しいです。

それで付けた値段ですが
高かったかな?~・・・・・
いや、これくらいは妥当だわ・・・・
と 行ったり来たりの繰り返し 

で結局は 買って貰えたら
妥当だったという事になるのでしょうか?

そんな不安がいっぱいです。

作品は自分が手元に置きたい物を
自信を持って作っているのですが
受け入れられるかどうかが問題ですね。


あ~あ~  ・・・・・   落ち着かない 






この記事をはてなブックマークに追加

羽生くん5位・・(追記:4位)

2014-11-29 12:12:12 | エンタメ





羽生くん 転んじゃいましたね・・
やっぱり練習不足ですからね・・仕方ないですね。

ジャンプは転んじゃいましたけど
氷上で滑っている姿は 優雅でした 

細くて手足が長いので 広がりが有ります。
今日のフリーの演技も見ものですね 

表彰台に登って欲しいけど
滑っている姿を見ているだけで満足です。

彼には スケーターとしての技術だけでない
スター性が有りますよね。



ビョンホンさんも 本業の映画関係の話題で
早く賑わせて欲しいです・・・







( 追記 )

羽生くん 表彰台には上がれなかったけど
GPファイナル進出は決めて 良かったですね 

ドジな私は 他の番組に気を取られて
チャンネルを変えた時は 羽生くんが終わった後でした 
いつも後半だからと思っていたのが 間違いでした。
で 華麗な滑りは観れませんでした

優勝した 村上大介くんの滑りは 初めて観ましたけど
ジャンプの安定感は凄かったですね
ミスの無い演技で 納得の優勝でした。  

羽生くんの滑りは
後のスポーツニュースで観るしかないですね 




この記事をはてなブックマークに追加

ペコちゃんのほっぺ

2014-11-28 19:50:10 | 日記





久しぶりに 不二家の《ペコちゃんのほっぺ》を
買って来ました。

我が家から自転車で2~3分の所に
不二家のショップがあるのですが
最近はその前を通らなくなっていました。

久しぶりに前を通って
クリスマスも近いし
ちょっと覗いてみようかな?と思い
店に立ち寄ってみました。

久し振りの《ペコちゃんのほっぺ》
ふわふわして美味しかったぁ~

写真を撮ろうと思ったのが
味わった後で こんな写真になっちゃいました。




私の子供の頃は クリスマスといえば
不二家の生クリームケーキでした。
生クリームのケーキといえば 不二家で
それまでは バタークリームのケーキでした。
たくさん食べると胸焼けがして
ケーキはあまり好きではありませんでしたが
不二家のケーキで 大好きになっちゃいました 

今は色々あって コンビニでも置いてありますよね。

一つ108円 プレーン、いちご、チョコ
どれも美味しいけど いちごが好き 

これを食べながら 今夜放送の
羽生くんのNHK杯と
健さんの「幸せの黄色いハンカチ」を観ま~す  







おまけ 

ビョンホンさんの
 【「内部者たち」の集合写真 】

大変な時だったのに 笑顔で良かった  





この記事をはてなブックマークに追加