明日に向かって Let's Be Happy *

毎日どうしたら楽しく暮らせるか 猫一匹と思案中。
   

10月も終わり

2014-10-31 11:26:26 | 日記





今日で10月も終わり・・・・・・

早いなぁ~・・・・・・

ブログを書くようになって 
特に早く感じる・・・



10月は やっと動画が埋め込めるようになって
ブログも それらしくなって来ました。  

11月は ハンドメイドのお店実現に向けて
コツコツやって行こうと思います。



そして 11月11日に
ビョンホンさんの 気になる事がありますね・・・
・・・その前に 帰国するのかしら?・・



韓国での芸能10大ニュースに
ビョンホンさんの事件が 1位に上がっています。
良くも悪くも 関心が高いのですね。



やっぱり 韓国を離れてた方がいいわね。





この記事をはてなブックマークに追加

ターミネーター・イメージ公開

2014-10-30 12:02:12 | イ・ビョンホン





ビョンホンさんが 渡米して
カリフォルニア広報大使の写真は
入ってきませんが

「ターミネーター: ジェネシス」 初イメージ公開
という記事が出てきました。

 【イ・ビョンホン出演:ターミネーター・ジェネシス 】


ビョンホンさんの T-1000の写真はありませんけど・・・・






この記事をはてなブックマークに追加

悔しい350円

2014-10-29 21:20:10 | 日記





今日は ヤマダ電機に 
デジカメを下見に行って来ました。

今は1万円位で買えるというので
見てきたのですが
色々なメーカーがあって
迷ってしまい 機種ナンバーだけを控えて
後で ネットで詳しく調べてみようと思います。



帰りに ピザが食べたくなって
ヤマダ電機の裏にある ○○のイタリアン
というところに入りました。

あの噂の「俺のイタリアン」関係かしら?
お店がそんな雰囲気・・
5時頃だから まだガラガラに空いている。

ワタリガニのスパゲティ 780円
フォアグラのソテー 1480円
マルゲリータ 580円
お安くて美味しそう♪


マルゲリータとジンジャーエールを頼んで
待っていると
カンパーニュです
と小さなパン2切れと 1cm角程のチーズが4個
薬味入れのような器に乗せて 持ってきました。

あら サービスなのかしら?・・・

と思っていたら それの分を350円も取られた! 

テーブルに伝票がなく レジでそれが分かって
聞いてないよ~と心の声


「サービスだと思った」 と言うのが精一杯で
「分かっていたら 要らないと断るのに」
と言えずに お金を払ってしまった。(後悔)

結局 580円のマルゲリータが
930円になったようなものだ 



居酒屋で 高い突き出しを出す所があるけれど
イタリアンで 初めてだ


美味しかったので
それが無ければ また来ようと思っていたのに
そんな セコイやり方をする所なんて 
もう 行かない!


皆さんも気を付けて 





帰り道・・・・・ 
350円あったら 往復の交通費にもなったし
もっと立派なハンバーガーだって食べられる
バナナだって10本以上買えるし 
卵だって20個買える
欲しくもない あの小さな小さなパンに 
350円払うなんて・・・・・


頭の中で 350円が渦巻いてました 






この記事をはてなブックマークに追加

エボラ出血熱

2014-10-29 11:29:00 | ニュース





昨日は エボラ出血熱の疑いのある男の人が 
陰性と分かって ひと安心でしたね。

現代は飛行機という交通機関が発達して
遠いアフリカの事が 
対岸の火事ではなくなりました。

それにアメリカまで広がって
ビックリです。
第一感染者は治癒されたそうですが
微熱の時に 人々と接触してたそうですから
まだ 安心は出来ませんね・・・


正しい知識を持って 自分の身を守りましょう。

症状が出ている患者の体液等(血液、分泌物、吐物・排泄物)や患者の体液等に汚染された物質(注射針など)に十分な防護なしに触れた際、ウイルスが傷口や粘膜から侵入することで感染します。一般的に、症状のない患者からは感染しません。空気感染もしません。

エボラ出血熱は、咳やくしゃみを介してヒトからヒトに感染するインフルエンザ等の疾患とは異なり、簡単にヒトからヒトに伝播する病気ではありません。病気に関する知識を持ち、しっかりした対策を行うことで感染を防ぐことができます。


 【 厚生労働省・エボラ出血熱に関するQ&A 】






相変わらず 喉が痛い  ・・・・・





この記事をはてなブックマークに追加

動画埋め込み大成功!!

2014-10-28 16:20:20 | 日記


やっと やっと 動画の埋め込みが
出来るようになりました。    

ブログパーツで HTMLに変換するところが
いつも 抜けていたようです。
そこで引っ掛かって 止めていました。 

一人独学で出来るようになるには 
時間がかかります・・・(言い訳?) 







それでは 気を良くして
ビョンホンさんの お気に入り動画 第3弾!!

[ 2011・XTM メイキング ] 






よく出来ました 

サイズを変えるのも覚えたよ 




この記事をはてなブックマークに追加