明日に向かって Let's Be Happy *

毎日どうしたら楽しく暮らせるか 猫一匹と思案中。
   

24時間テレビ

2014-08-31 22:22:44 | エンタメ


   


30日・31日と日テレ24時間テレビだったのですね

チャリティ番組として始まって もう37回
長く続いてますね~

始まりが1978年からで 司会が萩本欽一・大竹しのぶで
何故か 大盛り上がりだったのを 覚えています

その時は チャリティ番組なんて無かったから
興味を持って 見ていました

子供も小さかったので 募金をして
困った人を助けるという事を 教えられたように思います


今では マラソンが主流になって
みんなで 頑張れ! 頑張れ! と
内輪で盛り上がっているのを見て
真面目に見なくなりました・・・・

ですが 24時間もやっているので 
時々チャンネルを合わせて チラ見はしてましたけどね 





多額の募金の中から 
私の所にも廻って来ないかしら?・・・・・・
 






この記事をはてなブックマークに追加

8月も終わり

2014-08-31 12:06:07 | 季節





涼しくなって 8月も今日で終わりなんですね~・・・


汗がタラタラ落ちて クーラー無しではいられない日が
懐かしい・・・・

でも 近年の異常気象ですから 
9月にまた 猛暑がくるかもしれませんけどね 





夏は 着る物が1枚で済むので 軽くていいのですが
寒くなっていくと 体に色々巻きつけて
肩が凝るのが 困ります 

これは 若い時には感じなかったのにね




あ~~  イヤだ イヤだ ・・・・・  






この記事をはてなブックマークに追加

素敵な動画②

2014-08-30 18:27:00 | イ・ビョンホン











ビョンホンさんの
【 素敵な動画 】 第2弾 





土曜の夜は これで幸せ  






この記事をはてなブックマークに追加

動画貼り付け失敗

2014-08-30 11:55:15 | イ・ビョンホン




  






ビョンホンさんの
【 素敵な動画 】があったので
本体の動画貼り付けに挑戦したのですが
失敗に終わりました・・・・



PCまだまだ勉強中です  



当分リンク方式で行きますね (^_-)-☆ 






この記事をはてなブックマークに追加

美味しい桃

2014-08-29 18:04:11 | グルメ





久しぶりに 桃を買って食べました


昔 我が家に桃の木があって 木で熟した桃を食べていたので
スーパーで買う桃は 物足りなかったのですが

余りにも大きくて綺麗な桃だったので 買ってみました

お味は    

こんな美味しかったっけ 
という美味しさで 甘くて 果汁タップリな 

久し振りの 生の桃に感動しました (大袈裟?) 


昔食べた桃は 木で熟すので 皮がすんなり剥けて 
丸のまま噛り付くと 果汁が吹き出して 
手がベトベトになるくらい甘かったのです

地元で食べると 今でも そんなのが食べられるのでしょうね


東京のスーパーで出逢った 福島産の美味しい桃でした 






この記事をはてなブックマークに追加