明日に向かって Let's Be Happy *

毎日どうしたら楽しく暮らせるか 猫一匹と思案中。
   

10冠王☆

2016-12-28 03:07:07 | イ・ビョンホン


おめでとう! ビョンホンさん 




 【 イ・ビョンホン、映画『インサイダーズ』で
10個目のトロフィー受賞して10冠王に 】


彼は最近物議をかもした大鐘賞の権威墜落に対して
率直淡泊な受賞所感を語って注目を集めた。

イ・ビョンホンは「感謝します。
私が大鐘賞を初めて受けたのが多分20年前だったようです。
新人賞で初めて舞台に立った」とし、
「俳優なら誰でも1度ぐらいはその舞台の上に立ちたいと思う
名誉な授賞式であったため、とてもときめいて興奮する気持ちで
授賞式に参加したことをぼんやりと思い出す」と、話した。

引き続き「大鐘賞がその間いろいろ言われたし、問題が多かった。
相変らずその問題が解決されなかった感じがあるということは
私だけでなく皆さんも感じておられるようだ」と、知らせた。


一方、イ・ビョンホンは2016年に
第25回父母の日映画賞主演男優賞を筆頭に、
第52回百想芸術大賞映画部門男性最優秀演技賞、
第37回青龍映画賞主演男優賞を受賞したイ・ビョンホンは、
第36回韓国映画評論家協会賞主演男優賞、
第10回アジアフィルムアワード主演男優賞、
第16回ディレクターズカット授賞式男優賞、
第3回韓国映画祭作家協会賞主演男優賞を受賞した。

また、韓流スターの威厳を誇るように
第5回アジア太平洋スターアワーズ グローバルスター賞、
第15回ニューヨークアジア映画祭アジアスター賞まで
合計9個のトロフィーを手にした。
大鐘賞主演男優賞まで今年合計10回受賞して全盛期を立証した。


「インサイダー」でこれだけの賞を受賞して
まさに韓国を代表する俳優として
ますます偉大になっていくビョンホンさん 

2016年は本当に良い年でしたね。まだ終わってないか
「マスター」も順調に伸びているし
2017年もいいことありそうね・・・






『イ・ビョンホン』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大鐘賞主演男優賞受賞☆ | トップ | 大鐘賞のBHさんフォト集 »

あわせて読む