明日に向かって Let's Be Happy *

毎日どうしたら楽しく暮らせるか 猫一匹と思案中。
   

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鶴岡八幡宮の桜

2017-04-15 19:24:00 | 季節


先日、鎌倉の鶴岡八幡宮に桜を見に行ってきました。
天気も良く15~6年ぶりの八幡宮は懐かしかった・・

駅から若宮大路に入ってすぐに
こんな桜でテンションアップ
丁度満開でした  




二の鳥居から続く段葛の桜
まだ若い桜だったので植え替えたのかな?・・・・




途中に着物レンタルの看板が 



こちらは小町通りでも



和服レンタルショップが5カ所もありました
15年前にはなかったような?・・

外国人用かと思ったら
若い女性がお友達と着て何組か歩いていましたね。
可愛い柄で自分も着てみたいと思っちゃいました 

もうひとつ驚いたことが・・・
参道のなかにこんなお店が出てました。



電球ソーダー 
韓国からの電気ドリンクって書いてありました。



韓国で流行っているのかしら?・・
変わった屋台が出ているのね~ 


あまり写真は撮らないので
最後に源氏池の桜だけ
太鼓橋から左右に撮りました。





丁度良いときだったのでとても綺麗でした  

もう今は散り始めているでしょうが
土・日は混むのでしょうね。
 
 






この記事をはてなブックマークに追加

8月夏本番

2016-08-01 08:55:00 | 季節

今日から8月
梅雨も明けて夏本番! 

東京は熱かった都知事選も終えて
いつもの夏になりました。

都知事選の結果は女性知事誕生です!

他県の息子は鳥越さんの名をあげていましたが
私は総合的に考えて女性の小池さんに入れました。
これからどのような東京都になるのか
見守って行きたいと思います。



そして女性目線から
ビョンホンさんの奥様
ミンジョンさんの話題 

 【 イ・ミンジョンの清涼感ある美しさ 】



インスタグラムによく載せていますが
私のPCでは見れなくなっちゃったのです 
原因がよく分らないのですがそのままにしています 

ミンジョンさんは美的センスがいいですよね 
ジュヌ君1歳の誕生会の時の
ピンクのワンピースはよく似合って素敵でした。 
やはりビョンホンさんに選ばれた人ですね~  


 こちらは化粧品のポスター

    

綺麗ね~  



(写真はポチで拡大)





この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2016-06-19 11:25:25 | 季節

今日は父の日




ビョンホンさんも父親になったけど
韓国では父の日、母の日と分かれていなくて
両親の日というのがあるそうですね。

儒教の国ですから
普段から親孝行には関心があって
韓ドラのホームドラマでもよく出てきます。


今「明成皇后」という韓国歴史ドラマを観ていますが
その中には親への孝、不孝というのが軸となって描かれています。

この作品は60巻以上あるもので
長大作なので手を出さなかったのですが
日本が朝鮮に介入したあたりの
20巻から見始めたら止まらなくなってしまいました。

日本との関わりの濃い物語なので
知らなかった韓国と日本との歴史や
文化の違いなどを改めて感じさせてくれました。

韓国は親孝行が深い国なんですね~・・・

日本の親は「子供の世話にはなりたくない」
子供は「親は孝行するよりもスネをかじるもの」
なんて感じですからね・・・・

父の日にプレゼントするよりも
毎日が父に感謝する父の日であって欲しいですね。





この記事をはてなブックマークに追加

賀正

2016-01-01 08:47:00 | 季節

明けましておめでとうございます! 


今朝TVで見た今年の初日の出と





ダイヤモンド富士です




TV画面でしたがとても美しかったです。
実際には眩しくて凝視出来ないそうですよ。

今年はビョンホンさんとの握手もあるし
映画も続々と公開が控えているし
良い年になりそうですね 





LBH JOFCに恒例の年末年始のフォト公開が
12/29から始まってますね  

今年は趣向を変えて
スタッフルームからの「LBH 検定」が出題されています。

会員限定ですがまだの方
どうぞ   【 STAFF ROOM 】 


ビョンホンさんの新年のご挨拶も載っていますね 





 今年もよろしくお願い致します 



 


この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス☆

2015-12-25 11:52:00 | 季節


.。.:*・゜Merry-X'mas:*・゜。:.*





クリスチャンではないけれど
クリスマスは日本の行事に繰り込まれているからね

私の子供のころはクリスマスといえば
サラリーマンのおじさん達が飲み明かす日になっていましたね。

プレゼントといえば長靴の中に入ったお菓子
ケーキも生クリームでなくバタークリームだった
不二家の生クリームケーキは夢だったなぁ・・・

年がバレる? 


今はコンビニでも美味しいケーキが売っていて
いつでも食べられるから
有り難みがなくなったような・・

でもクリスマスはやっぱりケーキね 





ビョンホン家は親子三人揃った初めてのクリスマスね。
「内部者たち」も大ヒットして
楽しいクリスマスイブだったでしょうね 


 【 イ・ビョンホン“クリスマスの計画?コ・ス夫婦と食事する” 】










この記事をはてなブックマークに追加