明日に向かって Let's Be Happy *

毎日どうしたら楽しく暮らせるか 猫一匹と思案中。
   

「バラ色の恋人たち」鑑賞中

2017-06-19 17:53:00 | 韓ドラ


ビョンホンさんの記事がないので
ご無沙汰しています 

只今こんな韓国ドラマを観ています

「バラ色の恋人たち」



40巻(80話)と長いドラマなので
どれほど面白いのかと思って手に取ってみたら
意外なドラマの運びに止まらなくなってしまいました。
もう25巻(50話)まで借りてきてしまいました  

ありえない人間関係で突っ込み所満載なのに
なぜか次々観たくなってしまう面白さ。
主演の男性も爽やかで好感のもてる二枚目です 

今になって<公式サイト>をみてみたら
日本でもブレイクしている俳優さんだそうです・・・納得

もうビョンホンさんのドラマは見尽くしているので
新しいドラマを物色中です。

レンタルショップで初めてのドラマを観る時は
3巻まで借りて試すのですが面白くないのもあって
途中で止めたのも沢山あります。
これは大当たりでした  

あと数日は楽しめそうです 







この記事をはてなブックマークに追加

豪華な「武則天」

2017-05-02 11:54:00 | 韓ドラ


のど風邪をひいてしまった

のどがガラガラで熱をもっているみたい  
だるい

天気が良くてGWだそうだけど
外出する気にならない
今日はおとなしくDVD鑑賞

中国ドラマ「武則天」



中国ドラマは初めてだけど
衣裳の豪華さで手にとってみた

韓国時代劇で衣裳の美しさに感動してましたが
それとまた違った豪華衣裳に目が釘付けです。



髪型も変わっていて滑稽にも見えますが
馴染んでくると日本の花魁にも共通するような華やかで
中国・韓国・日本は共通点が多いのだと
改めて感じました。



衣裳をみているだけでも飽きないのですが
ストーリーも大奥のような女性の戦いが繰り広げられて
面白いのです。

中国で大ヒットしたドラマだそうで
やはり見応えがあります。

82話もあるのでどこまで見続けられるか・・・・


 【 武則天・見どころ 】







この記事をはてなブックマークに追加

キム・ジヨンさん死去

2017-02-20 12:38:00 | 韓ドラ


ビョンホンさんのデビューからお付き合いのある
キム・ジヨンさんが亡くなりました・・・

ビョンホンさんの若い時から演技のアドバイスをしてきて
LBH DVDでのインタビューなどにも出てきてましたね。
結婚式にも参加してました。

ビョンホンさんにとっては大事な人だったと思います。


 【 ベテラン女優キム・ジヨンさんが死去 】








韓国ドラマでよく目にしてました。
味のある女優さんでしたね。

ご冥福をお祈り致します・・・・合掌








この記事をはてなブックマークに追加

「明成皇后」DVD観終わる

2016-06-28 18:45:00 | 韓ドラ

先日父の日に書いた韓国歴史ドラマ「明成皇后」
20巻~62巻観終わりました 







毎日2~3巻(4~6話)観ていたので
頭がボーとしていましたが
引き込まれる場面が毎回あって次から次へと観てしまいました 
そこが韓ドラの凄いとこ

明成皇后殺害を日本政府が関わったという事は
うっすら知っていたのですが
このドラマを観て 何故反日感情が韓国で強いのか
分かるような気がしました。


ただドラマは
参考資料と比較すると
かなり美化されていますが・・・・・

 【 閔妃(明成皇后) 】

 【 乙未事変 】



日本の描写をする時に
やたらと室内に浮世絵が飾ってあったり
女性の着物姿、髪型がおかしかったり
日本から見たら変なところは多々ありましたが
昔のハリウッド映画ほどではありませんでした 

それから可笑しいのが
日本語としてよく出てくる「バカヤロウ」
日本政府高官が皆んなこの言葉を使っています 


日清戦争、朝鮮独立、明成皇后殺害と
韓国側からとらえた史劇が
ビョンホンさんの育った
韓国を知る上で役立ったように思います。


それにしても韓国の役者さんは凄いですね。
毎回よく泣きます。

日本は侍社会が長かったせいか人前で男が泣くものでないとか
女性も大和撫子と言われるように
感情を抑えて耐え忍ぶというのが美徳とされていたから
そのエネルギーには圧倒されます。


始めは日本との関わりの部分で興味を持ちましたが
前半の1~19巻
明成皇后の成り立ちも観てみようと思いました。









この記事をはてなブックマークに追加

「秘密」動画

2015-09-16 19:02:02 | 韓ドラ






復讐と裏切り
韓流のお決まりとはいえ
俳優陣の演技・演出で 観せる、魅せる、 

「オールイン」のあのチソンが
甘さが抜けて力強い男に成長しましたね~ 


これはホント!
見出したら止まらない 




この記事をはてなブックマークに追加