明日に向かって Let's Be Happy *

毎日どうしたら楽しく暮らせるか 猫一匹と思案中。
   

白いリクライニングチェアー

2017-06-06 10:58:00 | お気に入り


テレビの部屋にゆったりソファーがほしかったのですが
狭い部屋なのでいいのが見つからず迷っていたら
Amazonでこんなチェアーを見つけました。



組み立ては自分でしたが
送料込みで1万円ちょっと
色々見た中で良さそうでしたので
早速購入しました。

お安いので心配でしたが
なかなか座り心地がよくてしっかりしています。
小ぶりなので狭い部屋にピッタリでした 

リクライニングは無段階なので
自分に丁度良い角度にできます。
何度も調節するのは面倒なので
あとはクッションで調節しています。 

背当てクッションに孫の子供用枕を使ったら
厚すぎずピッタリでした。
可愛いので当分はこれで・・・



白なので汚れやすいとは思いましたが
圧迫感がなく気に入りました。

これで映画やドラマがゆったり楽しめます  







この記事をはてなブックマークに追加

にゃんこのお香立て

2016-12-11 16:42:22 | お気に入り


可愛いにゃんこを見つけました 

お香立てなんだけど 
白ちゃんの仏前のお線香立てにしました 


うしろでノビているのが茶々です 




可愛いでしょ  
4cmしかないの  







この記事をはてなブックマークに追加

冷やし中華

2015-04-20 15:25:25 | お気に入り





セブンイレブンの冷やし中華の麺が
美味しくなったというので
今日はそれを買ってきました。

なかなか食べやすくなってますね
前よりつるつる感があるというか・・・

タレが美味しいです 
酸味がきつくなくてほんのり甘口で
私の好みです。

これなら自分で作らなくても
これでいいかも 


これからお世話になりそうだわ・・・ 






生のワカメは好きでないので
これで別にワカメスープを作って食べました 





この記事をはてなブックマークに追加

めんべい

2015-02-20 12:33:33 | お気に入り


昨日新宿に行った帰りに
地下街で売っていた「めんべい」を買ってきました 





私はアンコ物が大好きでいつも食事の後に一口食べます
今はセブンイレブンの「よもぎ団子」に嵌っています 
つぶ餡が抜群に美味しい! 
そんな甘党ですが 時々しょっぱい物も
欲しくなるときがあります。

「めんべい」はTVで紹介されたのを思い出して
試しに買ってみました。

美味しい!!

よくある“いか煎餅”のようなお煎餅ですが
めんたいの辛味が丁度よくて後をひきます。



色々な種類があって
あさりと海苔入りの東京スカイツリー版を買いました



今日はこれを食べて 
ビョンホンさんのDVDを観て
昨日の疲れを取りま~す   




この記事をはてなブックマークに追加

*おめかしにゃんこ

2015-01-29 11:53:00 | お気に入り


にゃん太通販で可愛いお人形を買いました 

「Hiroko Tezuka」の<おめかしにゃんこ>




キュートなお人形なので 
前から目を付けていたのですが
自分の作品作りに時間を取られて
手続きまでに至りませんでした。

落ち着いて見てみると
前に気になっていた<おめかしにゃんこ>が
まだ残っていて
私をじっと見ているので

「そう・・我が家に来たかったの?」
と言って ポチしました   


我が子は息子だけだったので
お人形なんて 久しぶりです 





この記事をはてなブックマークに追加