GYMの日々(怪鳥日記)

最初は、LBジム香椎の日記だったんですが、最近は、石丸怪鳥の芸能日記にになっているかも・・。

宇野道場

2006年02月22日 | ジムメンバー
2月26日(日)
空手道・円心会館の試合が開催されます。
少年部は、オープン参加。

ジムの10年来のメンバーである宇野さんが主催される宇野道場からもI君が参加。
I君は、小学校6年で171cm、ソフトボールでも4番でキャプテンなのだそうです。
I君も最近、トレーニングを始めました。
小学校の先生である宇野さんが、運動神経がいいというだけあって、ウエイトをやっても筋がよく、しっかりした筋力とフォームを見せてくれます。
中学からは硬式野球をはじめるそうなので楽しみです。

今度の大会は、今までとはルールが違い簡単にはいかないでしょうが、小学校生活最後の思い出に、いい試合をしてほしいもです。


宇野先生に運動を習える生徒さんは幸せです。
運動に対するちょっとしたコツを指導され、どんな運動でも、生徒さんがみるみる上達されるそうです。
組み体操では、腕の角度、足の位置によって力の入り方が変わる。
ドッチボールなどの球技では、勝つための戦略。
縄跳びでは、入るタイミング。
その運動を見て的確に指導される宇野先生の姿が想像できます。

今までの運動経験とウエイトの知識が役にたっているとご自分も言われていました。


単純な動作で最大筋力を発揮するウエイトには、運動のヒントがたくさん含まれています。

その辺が分かった人が、ウエイトを長く楽しむことができる人なんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿