抜かさないで!忙しいけど朝食簡単レシピ

一日のスタートはしっかり食事から

ちょっと慌てた出来事

2017-06-28 13:00:52 | 日記
我が家では室内でハーブを育てています。ダイニングに出窓があるので、ミントやバジル等のハーブを植えた小さなプランターを置いています。日中は常に明るい日射しが差し込むので、ハーブ達はスクスクと生長している姿を毎日眺めて楽しんでいます。

しかし先日そんな大切なハーブ達に慌ててしまった出来事がありました。普段は2日おきくらいに水やりをしていますが、バタバタと忙しい日が続いてしまい5日間程水をあげるのを忘れてしまっていました。ある朝ふとハーブ達を見ると、バジルの葉がシワシワになっていて全体的にぐったりしているように下を向いていました。慌てて水をあげたら数時間後には葉のシワが無くなっていたのでホッとしました。

忙しくても毎日様子をチェックする事が大事だとこの時感じたので、これからは枯らさないようにしっかりお世話をして行こうと思っています。

インスタグラムも疲れますよねぇ

2017-06-19 14:23:03 | 日記
今日ニュースを見ていたら、インスタグラムで「おしゃピク」をするのが流行っていて、リア充たちもゆがんだ生活を送っているっていうニュースをやっていました。「おしゃピク」っていうのは、おしゃれピクニックと呼ばれるものらしいです。

単純におしゃれなピクニックを楽しんでいますっていう雰囲気をインスタで投稿しているという話。でも、そんな素敵なメニューとか毎日作れるわけでは誰もないですし、結局ちょっと買ってきたものを飾り付けしたりという感じらしいです。

みんなおしゃれな雰囲気に酔ってるだけって感じかな、と。実際にピクニックに行ってないのにそんな写真を投稿する人もいるんだとか。もう、何のためにやってるんだろう?みたいなレベルだなって思ってしまいました。

ダンスの練習中

2017-06-13 13:15:31 | 日記
今日はダンスの練習がありました。僕はダンスをしていて週に1回は友だちと集まって連絡しています。今日は自転車で練習場所まで行こうと思い、自転車で行きました。家から10分くらいの所なので近いです。

そして友だちと合流して練習していました。練習も終わり帰ろうとすると、バケツをひっくり返したような雨が降ってきたのです。風もめちゃくちゃ強くてこれで帰るのはヤバイと思いました。

明日も仕事なので早く帰らないと!と思い、自転車でダッシュして帰りました。それが失敗でした。視界も悪くスピードも出しています。そしたらマンホールで滑り転倒してしまいました。怪我はなかったのですがすごく痛かったです。

雨にも濡れてビショビショ、体も痛い、もう最悪です。服なんて絞れるくらいビショビショでちょっと破れています。本当にショックです。雨が小雨になるまで待てばよかったなと思った日でした。

凄い中学生卓球選手が現れた

2017-06-04 14:01:17 | 日記
史上最年少の卓球の日本代表である張本選手が、日本のエース水谷選手を撃破したニュースがありました。それを見た瞬間、これまた凄い選手が登場したと思いました。
現在張本選手は13歳という若さです。そんな中学2年生が、長くトップに君臨してきたあの水谷選手に見事勝利したのです。しかも驚きなのは、試合後のインタビューで語った内容です。「水谷さんに勝ったからと言ってメダルを目指すのではなく、初心に帰って1つずつ勝ちたい」との言葉です。13歳とは思えないぐらい、冷静でしっかりとした言葉だと思いました。すでに大物の風格が漂っています。
以前は女性卓球界が話題になることが多かったですが、最近は男子卓球界もかなり面白いことになってきました。今後の張本選手の活躍に注目していきたいです。