振り向けば・・・

ROのLydia鯖で活動する + 煉 + の足跡帳です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移転します。

2009年09月27日 | + RO Diary +

こんばんわ。
さて、さっそくですがブログを移転します。

ギルドも永住先が決まったので
メンバーのみにしか公開しない記事なども書くかもしれないので。

決して相方に振られ離婚されたから心機一転
とかじゃないんだからねっ

これで二度目の移転ですが
今回はgooからFC2へ移転したかったので仕方なく。

見てくれてた方、リンク貼ってくれてる方すみませんです
そしてこれからも向こうで宜しくです。

移転先
↓↓↓
http://ren0329.blog99.fc2.com/


コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

成果!!

2009年09月23日 | + RO Diary +

おはようございます。
さてケミ育成ですが
ついに・・・



ポリンを殴って約束の3人同時発光達成



いやぁ・・・モロク行き過ぎです。はい。
アイテムの成果は。。

ベントス1 D肩1 呪手1

以上でした。
まぁ稼げた方かなぁ
このお金で蒼ツンから紅ツンに買い換えました
次はsメルブレ買うぞー

そうそう、
廃プリの方もLv94→Lv96の60%付近まで上がりました

そして休む間もなく即転生へ
とりあえず1.5倍期間中は駆け抜けようと思います

あーそういうえば・・・ギルドの事は話し合える機会があったので話してみました。
真剣に話し合えてよかったです
うん・・・。
やっぱ良い人達だな
遅くまで付き合ってくれた皆様、本当に有難うございました
また1つこのギルドが好きになった日でした

まとまらなくなりそうなので

今日はこの辺で~。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うーむ( ;´・ω・`)

2009年09月21日 | + RO Diary +

こんにちわ。
さて、昨日のGvは・・・



結果:N5の1砦獲得。
参加した皆様お疲れ様でした

楽しかったのは楽しかったのだけど・・・
やっぱり不完全燃焼って気がする。

その日の前の会議の意味が果たしてあったのかなっと・・・。
V4をFLHが防衛してたんですよねー。
まさにこちらの戦力は足りないけども行くべき場所だったんじゃないかなっと・・・。

何だか複雑。。
話あった事のに全然違う事してたり。
話合いの中にも
『以前の話で○○なったんじゃ?』
『そうだった』
って流れがちらほら見えたり・・・。
身内にならわかる事だけどFBの話が二週続いてあったりだとか・・・。

折角作ってもらえた偵察テンプレが途中の偵察時間に活かされず
偵察砦被ったりとか・・・。

攻めや防衛の考察もいいけども、


① まずは絶対上記点を徹底してどうにかすべき。

② 次に各個人の動き考察。(職考察)

③ 最後に全体での動き。

これじゃ?
最後の全体での動きだけやってどう纏まれると・・・
Gvに対して前向きですごい良い話合いが行われてるのに
それを活かしきれてないのとかすごく勿体無い。

Gvは楽しいっちゃ楽しいけど
前進のない事に自分は楽しさを感じられない。

色々もっとしっかりしようよって言いたいけど・・・。
新参者だしなぁ・・・。
そもそもギルドに入って一ヶ月経ってないのに
こんなに自分の愚痴書いてどうするよ・・・。
ここでもっと戦いたいと思ってたけど複雑にもなりつつある。
何処もこんな感じなのかなぁ。

ここらを改善できたGが上のランクに行くのかなぁ・・・。
なんて思う日々でした。

はい。すいませんでした。
黙ります。去ります(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【近状】ケミの育成【報告】

2009年09月19日 | + RO Diary +

こんばんわー。
さてケミの近状報告です。

2日目でLv81まで上がりました。
モロク解禁です

3日目Lv89くらいに。

4日目Lv93くらいに。
+ベントス1個目GET

5日目Lv95寸前
今現状ここです。
とりあえず今日で96付近にもっていきたい所。

以上(ぇ
SSも何もとってません(`・ω・´)
狩りの方はMOBが固まっててなかなか楽しめる狩りになってます。
廃プリも地味にLv95になりました。JOBも70達成してるので・・・
@はオーラ目指すだけ

この期間に96なれたらいいなぁ(*・ω・)

あれ・・・内容がまとまってない様な
さらば(*'Д'*)ノシ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の鯖缶祭り。

2009年09月16日 | + RO Diary +

こんばんわー。
さて、ROでは秋の鯖缶祭りが実施されてますね


なんと2週間も経験値1.5倍という事で・・・。
特にこれといっては何もする気なかったのですが

この期間に1体ずつ転生作らないってお話が
何作りたいって聞かれて・・・

特に作りたいのがなかったので
Gvでベースに置いとけるフルコートが欲しいなって
地味に思ったのでADSクリエをチョイスしてみました

上がる事のなかった商人ケミの『ぷにん』の育成開始
1日目Base56→Base76へ
座ってたら20も上がったよ(ヘヘヘ
感謝

モロクお座り解禁まで@4Lv
まぁ正直何もしないで座るのも楽しくないので
早くモロク行きたいな

この期間に廃プリも多少上がる様に頑張ります


コメ返し

なすあさん>おおう良い感じだと思いますよ
皆で楽しくもっともっと良いGになる様、案はいつでも考えときます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スムーズに。

2009年09月14日 | + RO Diary +

こんばんわー。
さて、何か思う事をここに。

GvG開始前の無駄を省きたいなぁっと思う・・・。
昨日とか開始から結構過ぎてやっと砦決めましたし。
週に1回で2時間しかないのですよ。
みっちり戦いたいのは僕だけなんだろうか・・・

気になる点としは。

①PT配布。
②偵察指示。

この2点がGvを遅らせてる気がしてならない。

①のPT配布に関しては
多くて3PT・4PTな訳だから職でどのPTに配置するのかを決めておく。
記載する再には・・・
ブラギ鳥・ロキ鳥など明確に書いておくと短縮できるんじゃないかと。

後はそのPTに正・副リーダーを固定で予め指名しておく。
10分前くらいからチャットで配布開始するなどスムーズに行いたい・・・。

②偵察に関しても
ある程度固定メンツで偵察組を作成しとくべき。
毎度偵察の砦を変える必要もない様、どの人が何処の砦に偵察に行くのか
決めれないのかな
偵察組の誰かが遅刻だったり欠席が出た時に対応できる様
代わりの人材まで明記しておく。

偵察で思うのは同じ砦に2.3人いる時もあり時間の無駄じゃ・・・。
って事でその日その日で決めるんじゃなく固定でいいんじゃないかと。
職は前衛とかが良いんだろうな。
後衛職はこの時間に魔法の役割分担などで時間を使うべき。
砦選択者も待機して砦選択に専念すべき。

また、C2・C4・B5・V2・V5などレースの主会場になる様な砦は偵察いらなさそ。
Cに1人
Bに1人
Vに2人
Lに2人
くらいでよさそう・・・。
@は自分達の行く所でブレイクコールがレーサーなら省いてもよさそう。

後は指揮ですね。
その場その場での細かな指示は難しいですが
大まかな『纏まって!!』だとか『共闘排除で!!』
なんて単純な指示は板にテンプレを作って辞書なりエモSC使うなり。
特に目立つ様な感じで。
メンバーはそのテンプレから

纏まって@@@@@@@
共闘排除で@@@@@@@

みたいなのを各自入れとく方が良いと思う。
復唱ですよ。
ログの流れも速いので周りが復唱した方が効果いいよね
昨日とか周りも声出ててよかったなぁ

まぁ新参な自分が偉そうに・・・
でもね一緒にもっと頑張って行きたいからなのですよ。
動きとかも大切だけど
こういう当たり前な部分がスムーズにできないと
戦場で纏まるのは難しいと僕は思いました。
採用してねとは良いませんが
皆でスムーズにできる方法を考えていきましょう
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

GvG

2009年09月13日 | + RO Diary +

こんばんわー。
さって今日もGvが終わりましたよっと。

今回は・・・
開始より

 V4防衛

前衛陣が前で戦い過ぎw
けど纏まって動いてたので結果◎な感じになってます。
前回のFLHの防衛図の様だ・・・。
攻め手は葱・ただ商・鮮血だったかな・・・
ここでは鮮血のLKが1体すごい邪魔だった感じ
一度押されるも守れててすごい良い感じだったんだけど・・・。
決めの一手は葱マスタのMelt後衛陣に紛れてのEMC・・・
排除していくも間に合わずブレイクされる
あのEMCって止めれなかったのかなぁ・・・
気づかなかっただけ・・・

ここでの自分の反省点。
旗復帰しろよ指摘ありがとうございましたorz

VF4

暇の砦へ
これが何とも・・・。
何度か押すも戻され・・・。
遊撃LK2体の処理に時間がかかり過ぎ、どんどん遊撃に釣られ排除され・・・
理由としては凍ったLKの氷を割る所かな。
凍る→阿修羅で処理。この基本ができなかったのが敗因。
互いにEMCで回収して繰り返すエンドレス

相手側のEMCを止めたいが・・・。
もうちょっと押し込まないと無理そう。
遊撃の排除をスムーズに行って本隊と戦えてたら
少しずつラインを上げていけそうではあったかなぁ。。。
まぁうちに超火力がないので
あのペースだとかなりの長期戦になりそう・・・。
  
ここでは自分の反省というよりも
凍った敵の氷を割って助けない
当たり前の事をもっと皆念頭に

その他の戦いはスムーズで反省点はなかったと思う。
ただ、プールと最後まで戦えなかったのが残念でした



結果:N5・C1の2砦獲得。
参加した皆様お疲れ様でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はぅあ~( ;´・ω・`)

2009年09月09日 | + RO Diary +

おはこんばんわ。
すごい微妙な時間に日記書いてますな

まぁ夜勤週なので仕方ない


さて、ネタはないんですけどね
日記を書く頻度が上がってたのにもう間が空いちゃったぜ

うーむ・・・
まぁ前回のGvはやっぱり駄目な部分が目立ちますね。

ガーター把握せずにBBとかもうね
あそこはMBだろ

『知は力なり』

自分の好きな言葉です。
知識というのは大切ですね。
もっと知識を付けて実践で使える様に頑張っていこうと思いました


今回、1番印象に残ったのはV4でのFLH戦


えぇさすがに強いですね
完全にペースは持っていかれてたと思います。

多少押してる場面もありましたが
向こうの復帰が早い事や遊撃が良い仕事しすぎて・・・

焦りや苛立ちからなのか纏まりが悪く
完全に力を出し切れなかったっと思います。

今回は傭兵も多く纏まりも上手くできてなかったので
それが突入のカウントをやり辛くさせたのではないかなぁっと

自分も焦りのせいか前に出すぎてたりしてましたね

あの時、自分も声を出して纏まれる様にすればよかったんじゃないかと反省してます
自分で声を出す事で自分の立ち位置の意識も強まりますし・・・。
少しでもそれで纏まれれば上手くカウントできたんじゃないかなぁっとか

やっぱり、しっかり纏まってすばやく形を作られると相手も
戦い辛いんじゃないかなぁっと。
形を作る訳でもなく点々に動いてたら良い的でしかないですよねzzz


『風林火山』

「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」

疾きこと風の如く
徐かなること林の如く
侵し掠めること火の如く
動かざること山の如し

孫子の兵法の最初の4節を
武田信玄が取って軍旗にしたものですね。
好きな兵法です(*ノ∀ノ)

風のように速く、林のように静かで、火のように侵略し、山のように動かない
こんな戦いができたらなぁっと思います

っとまぁ今回は自分がやった中で一番反省の多いGvとなりました。
けど、勝てるだけのGvよりも負けて反省から次に活かせる様な
良い一戦になればなぁっと思います

まぁ長文な駄文反省日記でごめんなさいorz
次も頑張りたいです



結果:N3・N5・B2の3砦獲得。
参加した皆様お疲れ様でした

それでは今日は・・・ROしてきます(*`・ω・)ゞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

書いたのに消えたし!!

2009年09月03日 | + RO Diary +

こんばんわー
っておい書いたのに消えて二回目だし

さてさて、相方に狩り誘われて昨日と今日、モロク狭間へ行ってきました

行ったんですよ・・・
拳聖で行ったんですよ

が、しかしSS取り忘れたΣ(・∀・;)
行ったもん(´;ω;`)

モロクにしたのは上納したかったからなのです。
残念ながらレアは出ませんでした

そんな感じの二日間でした


さてさて、サクライJのお話です。
本日よりBaseLv・JobLvを自由に上げれるNPCが設置されました。

まず一言言わせてください。


『必死狩りしてた人達ざまぁwwwwwwwww』


嘘です。ごめんなさい。
お陰でどれくらいの狩りで転生できてオーラまでいけるのか
お勉強になりました。

きっとその努力は無駄じゃない
たぶん・・・

自分がある程度で狩りを辞めたのは飽きもあるけど
狩りの要領や%の上がり具合はつかめたし
@こうなる事わかってたからねぇ・・・。
経験値○○倍とか思ってたけど、まさかNPC設置とは便利です

まぁ更にステもスキルも再振りできるという事で
色々実証が始まりそうですね。
自分も土日辺りに実証しに行ってみようかと。

DEF面・ASPD面・STRによるダメージ差・武器Lvによるダメージ差。

自分が気になるこの辺りを見てみようかなぁっと。
何か実証して欲しい事あればお気軽に言ってくださいね

まぁ現在このまま実装した時RO続ける?って言うアンケートで
悲惨な結果になってるので・・・
テスターという事もあるし
皆がROを続けていける様な環境作りに協力していきたいと思います。


コメ返し

お姉>何の事かいつの事なのか・・・さっぱりわかりませんΣ(・∀・;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠い(´;ω;`)

2009年09月01日 | + RO Diary +

こんばんわー。
眠い。眠い。ここ最近すごく眠い
何もしてないからなんだろうなぁ(´・ω・`)

Gvでの事をちまちま考えたりする程度で本当に何もしてない。
ネタが本当にない

サクライにも行ってません。
無理だ・・・あの狩りは本当に飽きる
という事でとりあえず書いとけって感じの日記です

自分の動きがダメすぎてGvの事なんて書く気がしないんだぜっ
って訳で最後のSSだけ



人多っ
縮小しないと枠に入らないしΣ(・∀・;)
縮小したらしたで見難いし
あげくに余所見してたらカウント終わってて帰り始めてるし

もうダメダ・・・鬱だ・・・
今日はさらばですorz
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加