フジトレーニングセンターで教わりチャンプの指導を受けてボディビルダーになった(かな?)

2008年7月に東中野のジムで筋トレを始め、14年7月30日のジム閉鎖後移籍。17年6月にボディビル大会に初出場し優勝。

池袋スポーツセンター

2017-06-18 19:11:44 | トレーニング
 今日から三日間はカーボディプリート。枯渇させるというほど極端ではありませんが、昨日の夕飯のご飯の一部を今日の昼に回し、今夜から夕飯のご飯の量をさらに減らします。朝は食パンを一枚食べています。

 グリコーゲンの消費のために午後はトレーニングに行ってきました。強度は下げてカロリーを消費するのが目的なので、普段のジムではなく池袋から近い区営の池袋スポーツセンターに初めて行ってみました。

 清掃工場脇のビルの9階にあり、トレーニングルームからの眺望はなかなかのものです。バーベルやスクワットラックはありませんが、ダンベルは25kgまであり、フリーウエイトのエリアもある程度のスペースがあります。でもマシンがやや貧弱。マシンの台数の割に人が多く、空き待ちの列も。一回に10rep1セットだけで次の人に譲るルールなので、長く待たされることはありませんが、まともなトレーニングは無理です。マシンの種類も女性向きに考えているのか腹筋やヒップ用の物が多く偏っている感じ。

 今日は特定の部位をやる予定ではなかったので、空きが見つかる度にサーキットトレーニングのような感じでやりました。疲労が少ない分、予定より長い二時間近くやってしまいました。

 トレーニング後は川越街道に出てバスに乗り大山へ。日焼けサロンでタンニング。タンニングも大会前は木曜が最後です。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大会まで一週間 | トップ | 脚のトレーニングは普段通り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事