ウエイトトレーニングのことはすべてフジトレーニングセンターで教わった

2008年7月に東中野のジムでトレーニングを始め、2014年7月30日のジム閉鎖後は別のところでぼちぼち続けています。

イベリア航空の成田-マドリード直行便が18年ぶりに復活

2016-10-19 18:15:54 | トレーニング
 今日は肩のトレーニング。

■TECA リアデルト
 8回4セットやりましたが、1セット目から甘くなり、しっかり出来ませんでした。普段は8rep目が甘くなるのですが、今日は6rep目辺りからダメでした。

■TECA サイドレイズ
 6回3セット、7回1セット。1セット目から7回出来そうでしたが、リアデルトのことがあり自重しました。

■Strive ショルダープレス
 十分深く下ろしたわけではありませんが、甘いというほどでもありません。

■サイド・シットアップ

■バーベル・フロント・レイズ
 今日はトレーニング前から脇腹から腰辺りが痛くてたまりませんでした。フロントレイズでは我慢出来ず3セットでギブアップ。

■バーベル・シュラッグ
 フロントレイズでも痛かったので止めようかと思いましたが、90kgでやってみました。シュラッグの動作は問題ありませんが、パワーラックのセーフティ・バーから数センチ上げ下ろしするのが辛くて2セットで降参。

■シーティド・カーフレイズ
 普段はやりませんが、今日は肩に荷重の掛かるスタンディングではやる気もせず、プレートは載せずに踵の上げ下げだけ30回。

 気温は予報ほど上がりませんでしたが、23.9度。タンクトップ日和は明日まで続きそうです。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏日 | トップ | 鳥取で震度6弱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む