ウエイトトレーニングのことはすべてフジトレーニングセンターで教わった

2008年7月に東中野のジムでトレーニングを始め、2014年7月30日のジム閉鎖後は別のところでぼちぼち続けています。

都心で四日連続の夏日。最長タイ記録。

2017-04-19 17:40:49 | トレーニング
 今日は肩のトレーニング。

■FLEX ショルダープレス
 プレートを一枚増やして5回6セット。

■TECA リアデルト
 前回5kg重くして、やや甘くなりましたが、今日はもっと不十分になりました。特に右がダメです。このところ夜横になると肩の痛みが気になります。眠れないほどではありませんが、寝付きが悪い一因になっているようです。ベンチプレスの不調の原因でもあると思います。

■TECA サイドレイズ
 5kg重くして5回4セット。ショルダープレスやサイドレイズの方向だと痛みを感じません。

■アングルド・シーティド・カーフ

■Strive アブドミナル・クランチ
 今日はMAXで6回4セットやって、やっとリベンジ出来ました。

■ケーブル・アップライト・ロー
 肩の痛みが気になって止めようかと思いましたが、いつもより最大負荷が軽いケーブルで10回4セット。

■バーベル・シュラッグ
 10kg重くして130kgで5回3セットやりましたが、120kgよりかなり重く感じて、やや不十分な上げ方でした。

 都心では最高気温が26.1度まで上がり四日連続の夏日となりました。四月の最長タイ記録だそうです。明日から気温は平年並になる予報なので、季節外れの陽気は一段階しそうです。帰りは西寄りの風が強くなりました。
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来夏の甲子園は100回記念大会... | トップ | 白昼の銀座で四千万円強奪、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む