フジトレーニングセンターで教わりチャンプの指導を受けてボディビルダーになった(かな?)

2008年7月に東中野のジムで筋トレを始め、14年7月30日のジム閉鎖後移籍。17年6月にボディビル大会に初出場し優勝。

「博多水無月」食べ比べて 福岡都市圏31店販売始まる

2017-05-16 17:33:04 | トレーニング
 今日は脚のトレーニング。

■レッグプレス

■バーベル・スクワット
 普段より深くしゃがんだ訳でもなく、レッグプレスの疲労が大きかったわけでもないのに、時折ふらつきそうになりました。

■ブルガリアン・スクワット

■Strive アブドミナル・クランチ
 最悪だったのが腹筋。いつもの重さでは4回しか出来ず、軽くしても残念な回数でした。かなり軽くして1セット追加。

■Strive ライイング・レッグカール
 前回シーティドで強引にやるより効いたようだったので、重さを気にせずやってみようと、IcarianではなくStriveで。機構の違いは感じられないのに、何故か苦手です。

■アングルド・シーティド・カーフ
■ローマンチェア・シットアップ

 平年並の気温で暑くもなく、寒くもなく。帰りに上池袋でしっぽだけ黒い白猫さんが道路を横切りました。山手通りのそばではいつもの曲がり角を通り越し滅多に通らない小道で茶白猫さんを見かけました。

 
 『博多水無月は1999年に「博多にも夏の風物詩となる菓子を」と創作した菓子で、「わらび粉と小豆を主材料に笹(ささ)で巻く」という決まりを守れば、店ごとのアレンジは自由。』だそうで、福岡を離れてからの話なので名前自体が初耳でした。
 
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 約三年ぶりの東中野 | トップ | 湘南江の島 海の王子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トレーニング」カテゴリの最新記事